1年で1番忙しかった先週!

まだ6月末までは忙しさは続きますが、一山超え、無事乗り切ったあとには、

ご褒美しかない(笑)

21日に、緊急事態宣言が解除された大阪ではあるけれど、

そうは言えども、まだ大手を振ってお出かけするのも・・・ということで、

美味しいご飯をお願いしておりました♪

Bistrot Enry さんのテイクアウト宅配便☆

 

おうちでEnryはこのような形で届きました。

バゲット、けっこうな大きさでテンション上がる!!

Enryさんのバゲット&バター、とても美味しいので♪

 

 
 
メニューはこちら!オードブルはこの箱に詰められています。
 
 
 
 
パープルの袋の中にはこちらが入っていました。
・バターとキッシュ・ロレーヌ
・鴨モモ肉のコンフィ
・牛ほほ肉の赤ワイン煮込み  
お肉2種は、袋のまま湯煎すればOKなので、嬉しい限りです♪
 
 
 
 
メニューの裏には、シェフのお心持が記されていました。
とても素敵なお言葉「難が無い無難ではなく、難が有る有難う」
心に沁みます☆

 
 
 
さて、おでこの盛り付けで恐縮ですが、おうちでEnryはじまり・はじまり~♪
 
 
 
牛ほほ肉の赤ワイン煮込み
お肉が大好きな父は、これを最初にいただく暴挙に出ました(マジかっ)
4つあったので、ちゃんと父に2つあげた、えらい娘です(笑)
 
 
 
 
鴨モモ肉のコンフィ。 
超絶コンフィラヴァーのおでこには、幸せすぎる一皿♡
このあと、ちゃんと切り分けて両親に。
実は昨年、タコリン(おでこのかわいくボケている母)をEnryさんに連れて行ったのですが、
残念ながら覚えていません。 その記事→  
「私も行きたい、おでこばっかりずるい」とせがまれて連れて行ったのに(笑)
でも、写真を見せたら思い出したようで「あのね、お魚3種類のを食べたの知ってる!」
知ってるって(笑) しっかりシャンパンも飲んだんやで~(笑)
まぁ、そこを思い出してくれただけでヨシとしときましょ(苦笑)
 
そして、真空パックに入っていたソースを、このお皿に全部使用せず、
写ってないけど作ったサラダに残りをかけていただきました。
だって美味しすぎるソース、余すことなく使いたかったから♪
これ、両親にも好評でした。
 
 
 
 
順番後先ですが、楽しいオードブル♪
どちらも美味しくて、ウハウハしましたが、3人の1位のみ一緒でした。
パテ・ド・カンパーニュ♡
あとはそれぞれの好みでしたが、海老好きなおでこには、
やっぱりオマール海老のテルミドール♪も大好き!
鱈とポテトのブランダードも!!
 
 
 
 
大好きなキッシュ・ロレーヌ
本当なら、1人で食べてしまいたかったけれど、バレていたので3等分(笑)
 
 
 
 
美味しいフレンチですもの!もちろんしっかり飲んでおります!
泡1本と白ボトル半分・・・白はおでこだけが飲み続けていました(笑)
 
 
 
両親ともに大喜びで、おでこにとっては、美味しいお食事と親孝行で
一石二鳥、いえ、作らなかったことも含めれば、一石三鳥だった
Enryさんのテイクアウト宅配便!
本当に大満足でした!!
 
シェフ、美味しいお食事、本当にご馳走さまでした☆
関東に行けるようになったら、相方ともいただきたいです♪