たまには親孝行もしてることも記録(笑)
いや、毎日結構してるはず!(←誰も言ってくれないから自分で)
 
 
食いしん坊の母を、一度は連れて行きたいと思っていた
神戸 三宮の Bistrot Enry さん
blogで交流させていただいている、Enryのまだ~む♡
この日お会いすることができました!
 
 
母は食が細くなっているので、メインを1品チョイスできる
「本日のランチ」をいただきました。
おでこの母ですからね、一緒に泡飲みますよ(笑)
6月初旬にお伺いしたので記憶が曖昧で、
メニューの名前が間違っていたら本当にごめんなさい(汗)
 
 
 

 
 
Enryさんの美味しいパン♡(おかわりしてます(笑))と
エンドウ豆のムース!
 
 
 
続いて、ノルウェーサーモンと鯛のカルパッチョ☆
この黄色いお野菜は「ポリンキー」と聞こえたのですが、
コリンキーの間違いです(笑) おでこの聴力、かなりヤバイ(汗)
 
 
 
 
そして、母もおでこも同じチョイスをしたメインはお魚。
舌平目・いとより・鱸の豪華な1皿!!
おでこの大好きな海老様の下には、黄色いズッキーニも♡
 
 
 
 
デゼールは、カシューナッツのアイスクリームと
洋ナシのタルト。
写ってないけれど、一緒に紅茶をいただきました。
 
 
 
 
Enryさんのお料理は、美味しいことはもちろんのこと、
なんというのか、とてもあたたかい(温度のことではないですよ)
お料理で、いただいていると自然とニッコリしてしまいます♪
シェフのお人柄がにじみ出ているというのでしょうか?
本当に幸せな気持ちになれるお料理です!
 
今年は指の手術をしたり、以前に増して、
カトラリーを使う手が少々危うくなってる母ですが、
Enryさんなら、もし失敗してカチャカチャ言わせてしまったり、
万が一落としてしまうようなことがあっても、
お優しいまだ~むがいらっしゃるので、
「ギョエーー」と1人焦らずに済む雰囲気もありがたくて☆
とてもさりげなく気にかけて下さったことが、
本当にありがたかったです。
 
食いしん坊は死ぬまで食いしん坊(笑)
なので、母が「美味しい物が食べたい」と言う間は、
たまにはこうやって少~し遠出して、ニッコリしてもらいたいと
思います。
 
お暇するとき、シェフとまだ~むで揃ってお見送り下さったのですが、
母がゆっくり歩くので、お忙しいのに長時間見送って下さったのが
なんとも申し訳なかったのです。
 
記憶力が著しく乏しい母ですが、
「美味しかったことはちゃんと書いて忘れないようにしなくちゃ」
と、日記にメニューを書いていました。
「鱸」が漢字で書けないと、必死に辞書を引いている姿が
ちょっとかわいかった♪
お母さん、また頑張って歩いてくれるなら、連れて行くよ~(笑)
 
シェフ、そしてまだ~む!
美味しくて幸せな気持ちになるランチタイムをありがとうございました。
次回は、本物の食いしん坊を連れて、ディナーに行けたら!
と思っています♪