箱根・芦ノ湖の続きです!

 

直前に予約が取れたのは、ヒルトン小田原リゾート&スパ 

 

チェックインの際、「本日はかなりリーズナブルにお部屋のアップグレードが

可能です。いかがですか?一旦お部屋に入られて、アップグレードされたいと

お思いでしたら、遠慮なくお知らせ下さい。」と言って下さったので、

まずはお部屋に向いました。

 

そうしたら・・・予約していたお部屋が、想像以上に狭くて唖然!

速攻フロントに連絡をして「まだアップグレードできますか?」と言うと

「大丈夫です!お部屋に鍵をお持ちしますね」と好印象な対応♪

そして、アップグレードしていただいたお部屋は、

こちらの「コーナー和洋室」というタイプのお部屋です。

 

お部屋に行くまで知らなかったのですが、和室があるしつらいのため、

ドアを入ってすぐ靴を脱ぐスタイル!

え?ここヒルトンだよね?とちょっと驚きました(笑)

 

 
広々としていて、和室でゆっくり寛げます。
テレビが中途半端な位置にあったのがちょっと残念でした。
これ、いっそ和室にあれば良かったのに(笑)
 
 
 
 
窓がバルコニー側以外にもう一面あるのもポイントでした。
 
 
 
バルコニーから海がきれいに眺められます♪
 
 
敷地内のチャペル。
翌日結婚式が執り行われていて、幸せオーラのおすそ分けもいただけました☆
 
 
お散歩の途中、この建物でお茶もいただきました。
 
 
 
肝心のスパの写真はさすがにありませんが、一応露天風呂もあります!
温泉で海を見ながら、日の出・日の入りが見られるのは、
本当に至福の時間でした♪露天風呂からは見えないのがちょっと残念(笑)
 
 
朝食はブッフェ!
ヒルトンオーナーズメンバーだと、一般の方と異なる席に案内されます。
そのエリアは、飲み物のオーダー(無料)が可能で、もちろん席まで
サービスして下さいます。
 
 
 
もちろん、通常のドリンクエリアに自分で取りに行くこともできますので、
おでこ達もフレッシュジュースなどは最初に取りに行きました。
お願いしたスムージー、美味しかったなぁ♪ 
しっかり食後にカフェラテもいただきました。
 
 
そして、全部の写真がないのがズボラブロガーおでこ(笑)
ちゃんと別でお野菜やフルーツ、ヨーグルトもいただきました!
 
 
 
 
卵料理は、その場でオーダーを聞いて下さるコーナーがあったので、
シェフおすすめの、しらすオムレツ・スイートチリソースがけをいただきました。
これ、美味しかったです!!
 
 
 
食後に敷地内をお散歩しました。
おでこたちが泊ったのは、建物右端のお部屋です!
 
 
この写真の中央にある白くて丸い建物の3Fがスパです。
なんと、お部屋からこちらまで、浴衣&スリッパで行ってOK!!
(もちろん、レストランなどはNGです)
 
 
 
この時期だからこそ!の納得料金で、広いお部屋に宿泊出来て、
温泉にも入れて、ちょっと贅沢な時間を過ごせました。
 
チェックアウトをして、次の目的地、湯河原梅林へと向かいます。
続きます。