新型コロナウィルスで「不要不急の外出は控えるように」と言われていますが、

相方の生存確認もあり、東下りだけは慣行しようと、先週の木曜日に

ビビリながら新幹線で東京へ。

 

車内の混み具合も気になったので、ポイントを使ってグリーンで行きました。

外国人観光客が極端に少ないため、グリーンは本当に空いていてラッキーでした☆

ありがとう、ポイント(笑)!!

 

今回、相方と金曜日にお休みを取っていたので、せっかくだから遠くではなく

近場でもいいから1泊して、何か楽しめるアクティビティはないかな?ということで、

富士山を見ようということに!

小田原からレンタカーを借りて、まず初日は空いているであろうと見込んで箱根へ!

 

途中、ちゃんとランチも(笑)

思いつきでふらっと入ったお蕎麦屋さんでしたが、美味しかったです♪

鴨せいろ。

 

 
 
Naviって、変な近道を案内したりしますよね!?
こんなクネクネすぎる道を行きました(笑)
相方が「箱根は散々お客さんとのGOLFで来てるけど、こんな道、今まで一回も
通ったことないで」と苦笑してました。
 
 
 
 
さて、芦ノ湖に到着です♪
どうしても見たかった富士山!!もううっとりを通り越して拝みました(笑)
どうして拝んでしまうのかしら!?
聖なるお山、と思ってしまうのは、山に神がいると考えてきた日本ならでは?
 
 
人が少ないので、いつまでも見ていられそうでした♪
 
 
 
 
おでこがでかけているクセに、この日はずっとこんな青空なんです(笑)
 
 
 
十国峠からの富士山。
 
 
 
これ、アリなの!?という看板。
いや、これレトロを通り越してる気がします・・・ちょっと危険!!
 

 

 

この看板の場所から、芦ノ湖もパチリ。

 

 

 

このあと、もう少しドライブをしてから、この日の宿へ向かいます。

直前に予約したのは、ヒルトン小田原リゾート&スパ です。

 

続きます。