今日はとてもお天気の良い日曜日ですね~。お掃除がはかどります!

 

さて、先日の美術館 の続きです。

 

偶然見つけたお店が美味しいと、2倍得した気分になりませんか(笑)?

 

実はこの日、美術館に行く前、検査があって、何も食べていなかった相方。

中華街でランチしよう!と言うので、ウロウロしていたのですが、

なぜか、あちらもこちらも、食べ放題のお店ばっかり。

食べ放題には行かない派の相方とおでこ。

 

飲茶とか言っていたけど、本当なら、胃腸に優しいご飯の方がいいよね?

中華粥とかないのかなぁ~と言いながら歩いていて、

たまたま入った路地でみつけてしまいました♪ 安記 さん

 

 

 3人の方が並んでおられたのですが、おでこたちの後ろに並ばれた女性が

「あんまり進んでない?」とおでこに話しかけてこられたので

「よくいらっしゃるのですか?」と返したら、「40年通ってるよ~」と☆

これ、期待しちゃいますよね(ニヒヒ)

 

これは、レバーとシュウマイ。

レバー以外にモツもあって、どちらか迷ってレバーをお願いしたのですが、

常連さんが「ハーフ&ハーフ」とお願いをされていたのを知り、悔しかった(苦笑)

そして、このシュウマイが美味しすぎて、すぐ追加しました(笑)

グラスが写っていますが、相方がどうしても我慢できず(←これホント!)

1合だけ、紹興酒も飲んじゃいました(テヘ)

 

 

 
 
なぜか、おでこの貝柱のお粥の写真がないので、これは相方の海鮮粥。
海老・烏賊・貝柱が入っていて、こちらの方がお得です!!
優しい優しいお味で、沁みる~と言う言葉がピッタリでした。
この日は相方のことを考えてちょっと自重しましたが、今度はエビチリとか、
普通のお料理も食べてみたいです!!
 

 

 
久しぶりにいただけた美味しいお粥でした♪

 

皆さま、素敵な日曜日をお過ごし下さいませ!