11日の土曜日。相方の提案で、

横浜美術館に、ルノワールとパリに恋した12人の画家たち を観に行きました。

 

 

13日が最終日と言うことで、10:30頃行ったのに、チケットを買うのに長蛇の列!

普段、美術館のチケットは、ネットで事前購入しているのですが、

今回の東下り、おでこの年末年始のバタバタでノープランでした(笑)

 

 

美術館に入ると、正面に写真撮影スポットが!

 

 
 
 
もう一面あるのですが、おでこの嫌いなルソーなのでスルーしました(笑)

 

 

愛らしくて優しい色合いの、ルノワールの画風が大好きな相方。(←乙女(笑))

シスレーやモネも好きです。

おでこももちろん上記の3人とも好きですが、今回の12人の画家でいうと、

ドランの静物画とユトリロの描いたフランスの風景画が印象的でした。

あとは、スーティンのダイナミックな画風も♪

やっぱり美術館は楽しい!!

 

 

そして、すでにずっと完売だそうですが、こんなコラボ商品があったのだそうです!

文具好き&ロルバーン愛用者のおでこにとって、これはめちゃ欲しかった(涙)

ルノワールの「桃」と「桟敷席の花束」

 

この桟敷席の花束は、デートする女性の席に、男性が置いておく、という説明が

あったように記憶しています。いいなぁ、そんなオシャレな男性とデートしたい(笑)

(左から)「桃」、「桟敷席の花束」

このあと、ちょうどランチタイムだったので、中華街へ相方とランチに向いました。

続きます☆