ひらたまさんのお宅にお伺いした記事

素敵な香りに包まれて☆ひらたまハーブ宴訪問記 の続きです。

 

 

ご一緒したまだ~むと一緒に「ワー・キャー」言い続けながら、

「写真撮ってもいいですか!?」と、まだブロガー魂のカケラが残っていたおでこ(笑)

「いいよ~!」のお返事と共に、バシバシ撮りまくり♪

 

ひらたまさん作成のドライフラワー♪

この素敵な色合いとディスプレイ!!どこかのお店だと思ってしまいませんか?

 

 

 
 
「どうぞ座って~!」のお声に、目の前のご馳走にニヤニヤしながら着席!
🐭さんが、キッチンでポンッという、おでこの大好きな音を立てて下さって(ニヤリ)
「お招きいただいてありがとうございま~す!」と乾杯をして、
「ハーブ宴」のスタートです♪
 
お酒の写真、1枚も撮れなかったけれど、ワイン4・5本空けていたような(滝汗)。
これはね、美味しいお料理のせい!!うん、間違いない!!
 
 
 
 
この日のご馳走については、ひらたまシェフが詳しく書いて下さっていますので、
おでこは、ひたすら感動だけをお伝えします!
 
 

 

おでこが座らせていただいたお席からは、お庭の向こうに海が見えるんですよ!!

景色までもがご馳走のひらたま家!!
 

 

 

 

全てのお料理にハーブが!!そして全部がカワイイ!!
もーーーキュン死する(笑)
「この茎のとこも食べれますか?」とか、ビギナーおでこは「なぜなぜ坊や」さながら、
効能なども教えていただきながら、ハーブの世界へいざなっていただきました☆
 

 

 

 

目の前にご馳走がたくさんあるのに、「今からこれ焼くよ~」とひらたまさん。
待って待って!!写真撮らせて(笑)
ハーブの達人ひらたまさんの串焼きは、串がローズマリー!!
松田優作さんじゃなくても、「なんじゃこりゃーーー☆」ですよ!!
このローズマリーは、ひらたまさんのハーブ園で採れたものなので新鮮そのもの!
前の日から仕込んで下さっていて、それはそれはとても良い香り~~~♪
 

 

 

 

焼いたはるところもパチリ☆
何を見ていても美しい景色!!そして癒されます♪

 

 

 

 

「焼けたよ~!」 とひらたまシェフ。
ウハー!!本当はね、全部おでこが独り占めして食べてしまいたい衝動に駆られるほど
美味しかったこのローズマリー串の鶏!!
もし、この時地震がきて避難しないとアカンかったら、おでこ、このお皿持って逃げました(笑)

 

 

 

 
おでこが口に運ぶ図はいらないけど、このビジュアルは絶対いるでしょ!?
カリカリさとハーブの香り、伝わるかしら!?
茎がこんなにしっかりしているので、竹串より丈夫かも?
そして手に持つことで、指までずっといい香り(笑)
ひらたまさんファンに刺されることを覚悟して言いますが、
「あ~~~めーっちゃ美味しかった♡♡♡」

 

 

 

 

おでこ、この焼けた串のローズマリーの香りも大好きだったので、

皆さんとお話ししながら、ときおり持ってはクンクンしてたので、

「おでこ!また匂い嗅いでる(笑)」と笑われるほどでした。

 

あまりに好きすぎて「持って帰りたい♡」と言ったら、焼けていない大きな子を

持たせて下さいました☆ 

もう、お腹を空かせた近所の子供にお菓子を与えるかのような優しいお二人。

🐭さん&ひらたまさん、本当にありがとうございます!

 

そして、ご馳走と楽しい時間はまだまだ続くのです(笑)