blogがご縁でリア友になれた、Dianaさん とayawnさん(blog休止中)。

 
私たちが3人で会うときは「新喜劇の会」というネーミングです♪
いつも勝手に各自がボケてツッコミ入れ放題の楽しい会だから(笑)
 
そして、それぞれのお誕生日をお祝いするときは「生誕祭☆」
早い月順で書くと、3月がおでこ、9月がayawnさん、11月がDianaさん。
なので、今回はayawnさんの生誕祭を行いました!

 

すでにDianaさんが素敵な記事を書かれています! 

祝う幸せ 祝ってもらえる幸せ♡

 

 
ayawnさんは関東人なのに、関西人より関西のお店に詳しいリサーチ女王!

なので、「どこか行きたいとこある?」と伺ったら、即答でこちらでした(笑)

広東料理 民生 ヒルトンプラザウエスト店

こちらの本店は、神戸南京町の中華街にあります。

 
人気のお店ゆえ予約必須!当日お店の前には、ズラリと20人ほどお待ちでした(汗)。
その列をスルーして通されたのは、なんとお店唯一(?)の個室!!
しかも3名しか入れないのです!!私たちのために作ってくれたの(笑)?
 
 
 
 
テーブルは柱があるのでコの字型。調味料の向こう側には座れないしつらいです。
勝手に角を席にしたのは、広く使えるからであって、お店のセッティングではございません(笑)。
 
 
 
 
実はこの前日、珍しく体調不良でダウンしていたおでこ。
よって、この日はなんとノンアルにさせてもらったという、1年に1度あるかないかの日(苦笑)!?
中央は黒烏龍茶のポット(笑)
 
 
 
 
まずは前菜☆サーモンのお刺身と秋の冷製盛り合わせ。
今年お初の秋刀魚のマリネがありました~☆
秋刀魚、ほんまにお高いですよね・・・
 
 
 
 
胃腸がやられていたおでこに優しすぎる、沁みるスープ!!
白きくらげ入りとろみスープ。
 
 
 
 
民生名物イカの天ぷらとマグロのテール ガーリック風味!!
カリサクな衣に下味がしっかりついています。イカも柔らかい~!!
マグロのテールも、身がぎっしりで間違いなく美味しかった♪
 
 
 
 
お料理はまだまだ続きますよ!
茄子とやまとポークの炒め物。
 
 
 
 
海老と銀杏、椎茸の炒め物
銀杏がめっちゃ大きいでしょ~!?(←そこ(笑)?)
銀杏にエビに筍に蓮根って、おでこの好きなものしか入ってないやん(笑)
 
 
 
 
キノコ入りあんかけ焼きそば。
あんかけ焼きそば大魔王のお二人(笑)
言葉には出ていませんでしたが、「わーい!!」という吹き出しが頭から出ていました(笑)
 
 
 
 
ayawnさんは、麺リフト写真激写!!
さすがあんかけ焼きそば大魔王(笑) 麺愛半端ない(笑)
 
 
 
 
3種類から選べるデザートは、全員マンゴープリン♪
 
 
 
 
で、ここからは一芝居打ちます!
会社でも「アカデミー主演女優賞獲れる!」と言われるおでこの演技力(笑)
仕事柄、常に探りをいれられても、秘密を悟られないように、という姿勢が必要なので、
長年培ったスキルなのかも(笑) 決してウソつきとかではないですからね!
 
予約したかったカフェが、どうしても予約NGということで、
Dianaさんと事前に打ち合わせをした通り、2人がお化粧室に行っている間に、
おでこは会社のお使い物を買いに行くから、あとで合流させて!と言って、
カフェに並びに行きました。
 
ここでね、正直でかわいいDianaさんは、名演技ならぬ迷演技だったようで、
ayawnさんが「かわいいからいいんやけど、なんかいつもと様子が違って(笑)」と。
思っていたより早くお席があいたので、Dianaさんには予定より早くお越しいただくこととなり、
ちょっと申し訳なかったです(^^;)
 
 
デザートは売り切れもあって、ayawnさんの第一希望ではありませんでしたが、
モンブランをチョイスされたので、バースデープレートはこんな感じに!
 
 

 

 

Dianaさんとおでこは、このクレープシュゼット☆

病み上がり気味だったことと、ランチでお腹一杯で半分しか食べられなかった(涙)

今日だったら、全部食べられたのに(悔)!!

この日は、Dianaさんも完食したはらへんかったもん(笑)

 

 

 

 

新喜劇の会は、いつだってお腹満腹(笑)
そして、いつも楽しい会だけれど、お誕生日のお祝いは、もっと楽しい!!

「プレゼント何が欲しい?それともお任せ?」

「ほんで何食べたい?」と、遠慮なく聞ける間柄もとても心地よいです♪

 

 

さて、次回は11月のDianaさん生誕祭です☆

いつまでも、こうやってお祝いできますように!!

ともに白髪が生えるまで(笑)(笑)(笑)

 

ayawnさん、あらためてお誕生日おめでとう!!