「おでこ!一緒に行きたいお店あるんやけど行かへん?」
と仲良しの先輩 Iちゃんからお誘いが。
「日本酒の立ち飲みらしいねん。ミナミやけどどない?」
NOな訳がない(笑)
という訳で、Iちゃんとお邪魔してきたのはこちら
日本酒うなぎだにさん


なんと、おでこがカットに行っている美容室から
100mも離れていない場所!
心斎橋駅から徒歩2分以内という好立地!!
路地の奥まったところにあるので気がつきません
でしたが、なんという運命のいたずら(笑)


1 
画像はお借りしました。


今回もお料理の写真がほとんどありませんが、
やはりアテのポテトサラダが美味しいお店は
ハズレなしですね。美味しかった~!!
そうそう、お店の壁にはたくさんの蔵元さんの
前掛けがかかっています。


さて、いよいよ喉を潤します!
端麗辛口好きのIちゃんが頼んだのはこちら
山形 米鶴酒造さんの「米鶴」
味見しそびれました~~~あわわ。





おでこは、年中福島キャンペーンをはっていますので
冷蔵庫の奥にあるのにピンッときて見つけた(笑)
曙酒造さんの「天明 中取り 零号 おりがらみ本生」☆
まちがいなく好きなお酒に出会えて、乾杯から至福!!





数少ないお料理写真(しかも食べさしでごめんなさい)
白子の醤油焼! 美味しくない訳がない!
日本酒に合わない訳がない!!悶絶☆





牛筋煮込み♪ しみしみで美味しかったなぁ~☆
鴨ロースとか、おでんとか色々いただきました。





続いて、おでこがお願いしたのはこちら
東京 東村山 豊島屋酒造さんの「屋守(おくのかみ)」
昨年末、茶目子さん に教えていただいた屋守!
やっぱり美味しかったです。
大将に「ヤモラーですか?」と言われてしまいました(笑)
屋守好きなひとのことを、こう呼ぶんだそうです。





Iちゃんは、お店の方に相談をして、超辛口を!
宮城 平孝酒造さんの「日高見」 





おでこの最後は、ご存知 宮城 新澤醸造店さんの「伯楽星」
赤貧亭のkaikoさん に教えていただいた思い出のお酒です!





Iちゃんのラストは、鬼辛というネーミングがすごい
長野 大澤酒造さんの「明鏡止水」
どんなに辛いのだろうと、ちょっと味見させてもらいましたが、
スッキリした美味しいお酒でした。

 



このあと、Iちゃん行きつけのバーに行く予定があったので、
この日はこれでこちらをおいとましました。


こちらのお店、平日は15:00~
土日祝は12:00からOPENなのです!!
日によってあるお酒が異なるのも魅力の1つ☆
早く再訪したいなぁ♪

ちなみに、今回のタイトルですが、ショップカードに
こう書いてあったのです(笑)
これからカットに行く日は、寄り道決定~~~(イヒヒ)