市民水泳大会 | のほほん散歩道

のほほん散歩道

2012年1月生まれの長女「ゆぅ」(低身長保険治療中)と、2014年3月生まれの次女「あーこ」(低身長実費治療中)と、ママ「な~やん」(低身長)との成長日記です☆
2013年10月12日他ブログから引っ越してきたので、それ以前の記事に見辛いところがあります。

この間の日曜日、ゆぅが市民水泳大会に出場しました。


そんな大きな大会ではなく、自由参加。


ほんとなんでもやりたがりで、チャレンジ精神旺盛。

なんだかんだいつも尊敬しています照れ


スイミングに通ってはいますが、

6年生にもなると、もうスイミングはやめて塾へシフトする子が多数。


あまり同学年の子はいません。

特に女子は月1回行けなくなってくるので、そのへんでも少ない原因の1つですよね。


なので、

6年生になっても習ってる子っていうのは、選手コースな事が多いのです。


市民水泳大会、もちろん学年別なので、

自動的に選手コースの子と泳ぐ可能性が高いわけです。


スイミングの中では、1番上のクラスにはいるので、決して泳ぐのが遅いわけではないのですが、

選手コースに行けるほどではもちろんなくて・・・・


せっかく好きで頑張ってるスイミングなのに、自信喪失するんじゃないかと、一抹の不安がありながら、

そのへんを説明したうえでも、参加したいと言うので、申込みました。


今回は初めてだったので、様々な種目がある中で、50メートル自由形のみにエントリー。


プログラムを見ると、午後からの出場・・・


なのに、スイミングスクールから8時45分集合を言い渡されるガーン


説明だけ聞いて、いったん帰ろうと思ってたら、士気が下がるから帰らないでと言われ・・・・ガーン


急遽、私とゆぅだけ居残り・・・無気力


コンビニでお昼ご飯を渡して、ゆぅは水着に着替えて、ウォーミングアップを朝から行い、濡れたままプールサイドで永遠過ごす。


昼からのウォーミングアップだけで良くないー??煽りと思いつつ・・・・


その間母は、かったーいイスに座り続けること6時間不安不安不安不安


辛っっっ笑い泣き


さすがに、座るの苦痛すぎて無駄に立ってたよね・・・・


しかも、おしりが痛すぎて、

おしりをマッサージしながらの立ち見・・・

ちなみに後ろは通路ね笑い泣き


おしり揉みしだいてるおばちゃん笑い泣き


いや、辛っっ不安不安不安


そして昼からのウォーミングアップ・・・。

ここは昔ながらの飛び込み台で、ゆぅが今まで練習してたのより高いものでした。


飛び込まなくてもいいルールなのですが、

それに挑戦したいらしく・・・・

だけど、ビビリだからなかなか行けない。


いや、無理しやんでもガーン


こっちは、ウォーミングアップが終わってしまってぶっつけ本番になりそうな事にヒヤヒヤ。


コーチも助言してーなムキーと、若干怒りを覚える・・・


やっとこさ、ギリギリに飛び込み練習が出来て、アップ終了・・・


1回しか飛び込めてないやんかびっくり


大丈夫かいな・・

と思ってたところへ、


パパとあーこ到着。


心配しかないゆぅの出番。

やっぱり超絶速い子と泳ぐことに。

でも、飛び込みは無事に出来ました。

もう、飛び込んだ時点で、私は拍手喝采だよ。


そして、ちゃんと最後まで泳ぎきりましたチュー


でも、結果、ベストタイムというわけではなく、41秒92でした。


これ、飛び込まない方がいつも通りできて良かったような??というのは、口チャックしておきました笑い泣き


いや、よく頑張りましたアップ


そして・・・・

濡れた水着で約7時間・・・

暖かい場所とはいえ・・・・・


そうよねー・・・

案の定風邪ひきました悲しい


熱は出てないけど、副鼻腔炎ですキョロキョロ


ま、だよねー・・・・・