さいほうです
活動とは関係ありませんが、1/3に明治神宮に初詣に行きました!
その際に気付いた、いつもの神宮と違うところなどを少し…
原宿駅は、外回りはいつもの2番線でなく、臨時の3番線ホーム
駅のまわりの道路は、歩行者専用となってました
神宮橋のいつもは灰皿があるところには、警察の2階建てのプレハブも
南参道を進む間も人が多いと思いましたが、
なんと、第二鳥居(大鳥居)のところでストップ
ここからは、本当に少しずつしか進まなくなりました…
以前、12/31深夜に来たときと同じような状態。三日なのにスゴイですね
待っている間にきがついたんですが、足元には玉砂利がほとんどありませんでした
多くの皆様が参拝のため参道をあるくのでどこかにいってしまうのでしょうか?それとも、安全のためにどけているのでしょうか?
第三鳥居の様子
警察の方が誘導していただいています
参拝して、お守りとおみくじ買い終わったのが17:15
もうまわりは暗くなってました
第二鳥居が15:45だったので、そこから1時間半もかかったんですね…

活動とは関係ありませんが、1/3に明治神宮に初詣に行きました!
その際に気付いた、いつもの神宮と違うところなどを少し…
原宿駅は、外回りはいつもの2番線でなく、臨時の3番線ホーム
駅のまわりの道路は、歩行者専用となってました
神宮橋のいつもは灰皿があるところには、警察の2階建てのプレハブも
南参道を進む間も人が多いと思いましたが、
なんと、第二鳥居(大鳥居)のところでストップ
ここからは、本当に少しずつしか進まなくなりました…
以前、12/31深夜に来たときと同じような状態。三日なのにスゴイですね
待っている間にきがついたんですが、足元には玉砂利がほとんどありませんでした
多くの皆様が参拝のため参道をあるくのでどこかにいってしまうのでしょうか?それとも、安全のためにどけているのでしょうか?
第三鳥居の様子
警察の方が誘導していただいています
参拝して、お守りとおみくじ買い終わったのが17:15
もうまわりは暗くなってました
第二鳥居が15:45だったので、そこから1時間半もかかったんですね…



























