新たなチャレンジ始めました | おでかけかんご日和

おでかけかんご日和

フットケアを中心に、足のケアのことや看護に対する思い、出張介護支援について、そして、日々の出来事や思ったことなどをチョコチョコっと書いています✏

こんにちはクローバー
おでかけかんごですニコニコ



大阪を中心とした関西地区での地震により被害に遭われた方々へ心よりお見舞いを申し上げます。





本日、私はコチラへ行ってきました爆笑

スカートをはいたスマートな女の子が力強くバーベルじゃなくて、えっと…重量挙げをしているイラストが可愛いS & Y  FITNESSさん爆笑爆笑爆笑
S&Yフィットネス



そう、私重量挙げ始めたんです🏋️‍♂️口笛口笛口笛



嘘です口笛



以前に書いた記事を読まれていたり、おでかけかんごのHPをご覧になられた方はご存知だと思いますが、私かなりの肥満体型…えーんえーんえーん


生まれた時から大きくて、ずっとそのまま体重を人より多いまま維持増進グラサン


そして完成、今の私豚豚豚



いやいや…
自分でもこのままじゃマズイなぁ…とは思っていたんですキョロキョロタラー

でも、そんなに困った…と思うこともなく生きてこれたので、時々、口ではダイエットするぞプンプン!と言っておきながら行動が伴わず…滝汗滝汗滝汗


でも最近、フットケアやフットケアの講師業をしていて、スマートに立ち上がれない滝汗

何となくふらついたり、何かに掴まって立たないとスムーズに立てなくなっていることを痛感しまくる毎日…えーんえーんえーん


患者さんには、筋力をつけなければ転倒しやすくなるとか偉そうなことを言っているのに、この状態…えーんえーんえーん


私が一番転倒のリスク大じゃないかーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き


…と言うことで、ここはひとつ意を決してプンプン!




でも、この行動に行き着くまでには、いつもの如くものすごく悩み考えまくりましたキョロキョロショボーンえーんキョロキョロショボーンえーん

最初は近くのスポーツジムとかへ行って、自分一人でもできるんじゃないか…と思ったりもしたのですが、納得が必要な私…えーん
おまけに、自分にアマアマな私…えーんえーんえーん

一人で続けていけるぅ滝汗滝汗滝汗??????

一人でできていたら、今頃きっとスーパーモデル体型になれてたよねチーンチーンチーン
身長は置いといてですが…💧



そんな訳で、餅は餅屋にすがることにラブ



S &Y FITNESS代表の大工さんは起業セミナーで出会った方ニコニコ

当時はお二人目のお子さんを妊娠されていて、大きなお腹でセミナーに来ていらっしゃいました。


睡眠学習な上、仕事以外では人見知りな私と違い、私から見た大工さんは、ものすごく元気でキラッキラ輝いているという印象がありましたおねがいキラキラキラキラ


セミナーが終わった後は、会う機会もなく、FBでご活躍を拝見する程度でしたが、FBの中のご様子はとってもカッコイイラブキラキラキラキラキラキラ
お子さんを背負ったまま懸垂していたり、ロープをするする上がっていたり…びっくり!
運動音痴の私からしたら、まるでスーパーマンのようラブラブラブ



そんな大工さんと再会できたのは、先月おこなった『おでかけかんご設立パーティー』シャンパンロゼワイン

お忙しいのに、私のために来てくださって本当に感激笑い泣き笑い泣き笑い泣き

そして、出席してくださった皆様にしていただいた30秒スピーチで爆弾発言びっくり爆弾爆弾爆弾


来年ビキニが着られるように、池ちゃんを15キロ痩せさせます



出席者一同大喝采爆笑ラブラブラブラブラブラブ
私、唖然ガーンタラータラータラー


そして、その日からつつかれる『ダイエット始めた?』の声えーんえーんえーん



そんなこんなで今日に至りました…えーんえーんえーん


まあ、たくさんの方につつかれたからという訳でも、大工さんの宣言があったからという訳でもないのですが、下肢の著しい筋力低下は自分でも何とかしなくては…と思っていたし、体重も減らさないといけないな…とは思っていたので、ここが踏ん張り時なのかな…とえーんえーんえーん



ということで、これからはここに私の肉体改造経過報告も時々上げていこうと思っていますグラサングラサングラサン



ちなみに、今回はパーソナルトレーニング体験をしてきたのですが、大工さんの指導は理解と納得がないと動けない私にはピッタリでしたおねがい

とても朗らかに、そして明確に指示やアドバイスをくれるだけでなく、素敵な話術でたくさん誉めてもらって、私はすっかりご満悦ラブラブラブ

きっと、ぜんぜんできていないと思うのですが、『あれ?私、できる子なんじゃない?』と、ブタもおだてりゃ木にのぼる気分で頑張れましたニコニコニコ


どこまで頑張れるかは私しだいだとは思いますが、一人でやるより、ずっとずっと頑張れそうな気がします照れピンクハート



目標はビキニ❤️ビキニビキニビキニ

ではなく、フラつかず、物に掴まらず立てるようになるプンプン!!
そして、体重も落とすプンプン!
まずは5キロプンプン!!(←大き過ぎる目標は持たない)
スローステップで着実にウシシ


トレーナーの大工さん、よろしくお願い致します爆笑ハート



ということで、私の新たなチャレンジ。
皆さんに頑張ったねと言って頂けるよう頑張りますウシシウシシウシシ




おでかけかんごは皆様の笑顔の応援団です爆笑ラブラブラブラブラブラブ