香港ドラゴン航空に乗りました | オデジョ(ODekake Joah)

オデジョ(ODekake Joah)

オデカケ女子=ODEKAKE JOAH(好き)
略して、『ODJ=オデジョ』です!!
オデジョが韓国をメインにお薦めのものをいろいろ紹介していきます♪
さぁ、おでかけしよう( ˘ ³˘)♥

前にもちょっと書いた、韓国行けない間に行った場所
香港について、ちょこちょこ書いて行こうと思います!!

本当に右も左も分からない状態で、「行ってみよう!!」と決めた香港!!
JTBのアウトレットパックで約4万円台で行きました!

まず、「香港にはどうやって行くの?」から始まった今回の旅。笑
今回は「香港ドラゴン航空です」って言われて、
「聞いたこと無いぞ!」「そりゃそうか、香港行ったこと無いもん」と言うやりとり。笑


 

調べてみると、キャセイパシフィックグループのものだと分かり、
キャセイパシフィックは聞いたことがあるよ!と言いながらも、
あまり期待をせずに飛行機に乗ったのですが。。。


 


想像以上に立派な機内に驚きました!
最近はLCCに慣れているので、
口コミを見ると、思ったより狭かったとか書いていたものもあったのですが、
ODJには十分な飛行機でした!
行きは映画の「シンデレラ」を見ましたよ♪
飛行時間もソウルと違って十分時間があるのでちゃんと最初から最後まで見れました♪


 


そして、どこに行くにもいつも、
飛行機に乗る時間が1時間半くらいしかないので、
機内食も軽食ばかりだから、こういうメニューも新鮮!!
行きと帰りの機内食はこんな感じ♪



 

 写真の中にすでに写っているんですが、
デザートにハーゲンダッツが、行きも帰りも出たんです!!!
これには大興奮でした。笑
普段、自分で買って食べることとかほぼ無いので。笑


 
  

日本人のスタッフさんもいるので、安心でした♪
今回思ったのは、咄嗟に英語ってなかなか出てこないですね。。。
いつもソウル行くときは韓国語なので、咄嗟に出てくるのは韓国語ばかり。笑
自分で、笑いが出ました。笑
最初「Excuse me」すら出てこなかった^^;