先週の水曜日はヴェルニー公園を散策してきました | chichi63のブログ

chichi63のブログ

自衛隊、防大生を応援しています!
自衛隊イベントのお出かけが大好きです!

先週の水曜日、月パレ見学に前に

ヴェルニー公園に行ってきました

ちょうど1か月ぶりぐらいかも

あの時はまだバラの花のつぼみがやっと形になってきたって感じだったかな

 

この日のバラは満開でした!

やっぱりヴェルニー公園では護衛艦と一緒に撮影したいですよね

 

護衛艦174 「きりしま 」

なかなかいいアングルが見つかりません

 

護衛艦183「いずも」

 

こんな青い表示板が出来ていました

 

米海軍と海上自衛隊があっち?とこっち?で分かりやすいかな

 

どっちがあっちでどっちがこっちか分かりませんが

勝手にいってみました(笑)

で、あっちの米海軍にイージス艦が入港してきました

正式にはミサイル駆逐艦「ラファエル・ペラルタ」だそうです

 

空が青く澄んでいるのでバラの赤が冴えわたってみえますね

 

白いバラがティボディエ邸にお似合いです

 

う~ん、赤もお似合いだな~

 

色とりどりのバラに囲まれてメルヘンチックですね

 

日本名「マサコ」雅子さまから名前が付けられたようです

薄いピンクのソフトな色合い

 

「プリンセス・アイコ」愛子さまのご誕生を祝して名付けられたバラ

サーモンピンクの色合いが可愛いですね

 

バラの香りがほのかに香って癒されますね

 

 

 

品種によって香りが色々

フルーティーな香り、紅茶のような香り、様々ですね

 

ハマナスもありました

北海道の砂浜ではポピュラーな花ですね

 

それからこんなイベントがやっていました

 

「横須賀オクトーバーフェスト」本場のドイツビールが飲めるイベントです

 

 

 

こんな空の下でビール飲んだら最高に美味い!

間違いなし!

 

この名前の通りこの日の空はまさに「ヨコスカブルー」

飲みたい衝動に駆られつつも、我慢。。

 

だってこの後、月パレだから。。。ね

 

諦めてヴェルニー公園を後にし

いつもの高台の上がってみることに

 

先ほど入港した米海軍ミサイル駆逐艦

 

「いずも」の甲板がよくみえますね

この上をドローン飛ばしちゃね

 

1528 汐入駅に向かい

 

1619 防衛大学校正門に到着

この時は「ヨコスカブルー」の空ではなくなっていました

次回の月パレに期待しましょう

 

初夏のヴェルニー公園にて

花を愛でビールは飲まずして季節を感じてきました

 

chichi