69期 断郊競技会 観音崎公園縦走 106分隊から411分隊 | chichi63のブログ

chichi63のブログ

自衛隊、防大生を応援しています!
自衛隊イベントのお出かけが大好きです!

スタート地点の北門第1砲台跡で405分隊を見送った後

学生たちと同じように坂道を駆け下りる?いやバタバタバタと転げ落ちるように下ると

スタート地点に向かう408分隊の学生たちに会いました

 

おはようございますと笑顔で挨拶を返してくれる

こんな雨の日になんて爽やかなんでしよう

 

0910 106分隊が坂を駆け上がってきました!頑張れ!

 

ここからは無理をせずペースを落とし

 

体力温存しないと

さすがにこの坂は厳しい 断郊コースの一番の難所ですね

 

0913 206分隊が上ってきました 少し遅れ気味の仲間を気遣っているようですね

 

 

このい角を曲がると少し平坦になり、また走りだします

 

0915 306分隊が駆け上がってきました

 

ここまで走ってくるのはどれだけ大変なことか

 

また走り去っていきました 頑張れ!

 

0917 406分隊も走ってきました! ラップタイムをチェックしているようです

 

体力のある学生の背のうに捕まって少しでも負担を軽減

 

頑張って!

 

0919 107分隊はゆっくり上ってきました

 

ここで体制を立て直し

 

一気に走り去っていきました

 

0921 207分隊もゆっくり体力を温存しながらやってきました

 

後続の遅れがないかをを確認して

 

一気にペースアップ 走り去っていきました

 

chichiも少し前進しつつも、後ろの確認は怠れない

常に振り向きながら歩きます

 

0924 307分隊がみえてきました レンガの路面で足元が滑りやすそうです

 

邪魔にならないようにさり気なくカメラを向けさせてもらいますが

 

かなり近いですね

 

0926 407分隊が見えてきました! 遅れてる仲間はないか後ろを確認

 

少し疲れも出てくる頃

 

警備にたっている学生からも、頑張ってくださいと声がかかる

 

0929 108分隊が快走してきました

 

少し遅れ気味の学生もいるようですが

 

後ろからしっかりサポートしていました 頑張れ!

 

0932 208分隊が軽快な足取りでやってきました

 

平坦に見えても微妙なアップダウンの繰り返し

 

常に仲間に目配せしながら走る

 

0935 緩く長い坂道を308分隊が上ってきました

 

 

もう少し上りが続くぞ、頑張れ!

 

0938 408分隊も快走中

 

なかなかいい感じに走っています

 

頑張れ!もう少しで防大が見えてくるぞ

 

0940 109分隊が見えてきました

 

ここも緩い上り坂が続き

 

少しでも楽にしてあげて欲しい、最後まで頑張れ!

 

0943 209分隊がペースを落としてやってきました

 

屈強な男子に混ざって小柄な女学の体に10kgの背のうの負担は計り知れない

 

重さに負けないで頑張れ!

 

0946 309分隊が淡々とリズムを刻みやってきました

 

 

ここで少しペースダウン まだ先は長い、ゆっくりでいいから頑張れ!

 

0947 409分隊が早いペースでやってきました!

 

しかし流石にこの坂は厳しい

 

女学の背のうに手をあてアシストして遅れないようにサポート

 

0952 110分隊が坂を上ってやってきました

 

頑張れ!

 

しっかりつかまって頑張ってついて行くんだよ

 

0953 210分隊がやってきました

 

ちょっと差が広がっているようです

 

頑張れ!もうすぐ裏門だ!

 

0957 310分隊の足取りが軽そうだ

 

それぞれがいい走りをしている

 

足元が悪くなるけど頑張れ!

 

1001 ぬかるんだ未舗装の道を410分隊がやってきました

 

足元を取られて走りにくそうです

 

背のうを押してもらうことで少しは負担が軽減されるはず 頑張れ!

 

1003 111分隊が見えてきました

 

もう少しもう少し

 

もう少しで校内だよ 頑張ろう

 

1005 211分隊も見えてきました

 

頑張れ~

 

防大はすぐそこだ!

 

1007 311分隊が見えてきました

 

水たまりを避けながら歩き、間もなく校内コースへ

 

もう少しだ 頑張れ!

 

1008 411分隊がやってきました!

 

足元に気をつけて!

 

慌てなくてもいいよ

 

411分隊を最後に全ての分隊が裏門へと吸い込まれていきました

この後校内コースを約5km、まだまだゴールは遠い

 

一人の脱落者の出さずに最後まで全員で助け合いながら走る

きっと今年も全員が走りきれたことでしょう

 

観音崎公園は菜の花が満開でした

 

69期の学生の皆さん

雨の中お疲れさまでした

今回も勝手に写真を撮れせていただきました

頑張っている姿って絵になりますね

 

応援に駆けつけたご家族の皆さま

雨と強風と寒さ、大変な応援になりましたね

ほんとにお疲れさまでした

 

chichi