69期 断郊競技会 スタート地点より | chichi63のブログ

chichi63のブログ

自衛隊、防大生を応援しています!
自衛隊イベントのお出かけが大好きです!

3月6日 朝起きたら一面銀世界、雪だなんて言ってなかったです

とりあえず道路には雪はなく問題はなさそうかな

横須賀へ向けて出発!

 

小雨が時折降り台風並みの強風が吹きさぶ中

観音崎公園において3学年69期による断郊競技会が行われました

コンディションはよくありませんが、今年もたくさんの方が応援にきていました

 

(この画像の折り返し位置というのは練習用のため無視してくださいね)

スタートは観音崎公園にある北門第一砲台跡

ここから約2kmアップダウンのある観音崎公園内を走り抜けて防衛大学校裏門より校内に入り校内コースを約5km、合わせて約7kmを10kgの背嚢を背負って基準8名で一つの分隊となりタイムを競うクロスカントリーレース、体力だけでなく8人のチームワークと駆け引きもタイムに大きく影響してくる競技です

 

集合写真を撮っているのは、防衛大学校の指導官の皆さんですね

なぜ?と思う方も多いかもしれませんよね

走るんです、断郊コースを。。

優勝候補だ!なんて自ら言っている方もいましが(笑)

コロナで暫く途切れていましたけど今年は復活だったんですね

 

0809 1大隊の指導教官のスタートです

 

現役の自衛官なのでもちろん早いんでしょうね

 

よそ見しちゃダメですよ

 

まだ、見ますか

せっかくだから全部見せちゃいましょう

 

2大隊指導官の皆さんのスタートです

 

完全にカメラ目線じゃないですか、笑ってるし

 

それにしても楽しそうだ、最後までは走れるのだろうか

 

3大隊指導教官の皆さん

 

なんだか人数多くないですか

 

でも、みんな真剣です

 

4大隊指導教官の皆さんです

 

いかにも早そうでな面々です

 

指導官の皆さん、頑張れ!

結果はどうだったのでしょうね

怖くて聞けませんが

オープン参加なので。。

 

もしかして指導官専任サポート隊でしょうか

 

学生たちも続々と集合してきました

スタートの早い順です

101→201→301→401→102、大体こんな感じですね

 

201分隊 

 

301分隊 駆け上がってきましたよ

 

202分隊

 

303分隊 いい笑顔ですね

 

0819 スターターを務める久保学校長がやってきました

 

応援に来ている保護者に向かい「いつもありがとうございます」と

声をかけてくれる方がいました

なんだか嬉しい

こちらこそ、いつもありがとうざいますですよね

 

103分隊

 

203分隊 

 

「おはようございます」と声かけすると

みんな元気よく言葉を返してくれる

爽やかでいいですね

 

間もなくスタート

 

つづく

 

chichi