今年も1年間ありがとうございました | chichi63のブログ

chichi63のブログ

自衛隊、防大生を応援しています!
自衛隊イベントのお出かけが大好きです!

今年も残すところ1時間あまりになりましたね

4年ぶりの横須賀カウントダウンに行く予定をしていたのですが

打ち上げ花火が強風注意報と波浪注意報の影響で中止となり

chichiも見送りとさせていただきました

とても残念ですが、開催の安全を考えると懸命な判断だと思います

 

2019年1月1日撮影

 

2018年12月31日撮影 電灯艦飾は行われるようですね

 

潜水艦の施された電飾はこの日ならではですね

観たかったけど今回は諦めました

 

でも横須賀に行かなかったことにより

息子たちと大晦日を過ごすことができています

やっぱりこっちの方が大切ですよね

 

昨日、当直明けに帰省した息子

無事に帰ってこれてよかったです

実は息子からは

皆が揃うときぐらい出かけなくてもいいんじゃない。。とも

それもそうですよね

大晦日を実家で過ごせることはこれからあるとも限りませんしね

そして一緒に新年を祝うことがどれほど貴重なことかもですよね

来年5日には再び呉に戻る息子

任務から解放されたときぐらいは

ゆっくりと過ごして欲しいものです

とは思っても

早速ランニングには出かけていましたし

連日出かけるようです(笑)

 

今年はコロナも落ち着いて少しずつ日常が戻ってきましたね

特に待ち望んでいた防衛大学校の開校記念祭が一般に公開されたことが嬉しかったですね

 

 

 

11月の出来事なので記憶が鮮明ですね

たくさんの来場者の前での観閲行進、棒倒し

4年という長すぎたコロナ禍を経ての開催には感動しっぱなしでした

 

来年も引き続き防衛大学校をはじめ

自衛隊各種イベントも盛大に開催できますように

お祈りする次第であります

 

chichiブログへご訪問くださる皆様

拙いブログですが今年もたくさんのご訪問ありがとうございました

来年も引き続き宜しくお願いいたします

 

皆様よいお年をお迎えくださいませ

 

chichi