71期 遠泳訓練応援に行ってきました! お見送り | chichi63のブログ

chichi63のブログ

自衛隊、防大生を応援しています!
自衛隊イベントのお出かけが大好きです!

7月24日、防衛大学校71期生による遠泳訓練が行われました

 

今年も昨年同様に快晴

 

雨の心配がないのは嬉しいんですけど

 

太陽が憎たらしくなるほど暑いんです

 

そんな中、お子さんたちの訓練の成果を間近で応援しようと

 

たくさんのご家族の皆さんが駆けつけていました

 

スタート前の走水海岸 

波もなく穏やかな海はまさに遠泳日和

 

0821 学生たちが入場してきました

拍手でお出迎え

 

みんな笑顔、自信に満ちた表情が素敵ですね

 

0837 集合

真っ白なTシャツに真っ黒に日焼けした身体

 

0839 学校長訓示

訓示のなかで、

「無理はしなくてもいい

途中で止めてもいいんです

それぐらいのことで君たちのキャリアに傷がつくことはありません」

とても優しい言葉ですね

 

敬礼!

いよいよスタート準備です

 

0852 トップバッター 2Aが準備に入りましたね

 

0900 2A入水 スタートしました

 

サポートするボートにある紺の旗に横一本線が2Aの目印になります

あっという間に遠ざかっていきました

 

0901 3Aが準備には入りました

 

0904 気合入れの掛け声とともに3A入水 


3Aの旗は緑に横一本線となります

 

0905 4A準備開始

 

0909 4A入水 スタートしました

 

この陣形を崩さずに泳ぎ続けるんですよね

4Aの旗は橙色に横一本線

 

0912 1A準備に入りました

 

0914 1A入水 スタートしました

 

1Aの旗は赤に横一本線

頑張れ~

 

0916 2Bが準備に入りました

 

0919 2B入水しました

 


2Bの旗はちょっと見えないんですけど紺に縦一本線

 

0921 4Bが準備に入りました

おっと、背景に富士山が見えてますね

 

0924 4Bが入水、スタートしました

 

4Bの旗は橙色に縦一本線

 

0925 4Bが準備に入りました

腰にパウチがいっぱい

 

0929 4Bが入水、スタートしました

 

4Aの旗は緑に縦一本線

行ってしゃ~い

 

なんだか1Bが一番気合が入っている

最終スタートでゴールも最後だから一番目立つと

 

0934 1Bが入水しました

 

1Bの旗は赤に縦一本線

最高の見せ場を作ってゴールしてね~

 

0936 Cグループが準備中です

Cグループ別名チャーリー、赤帽さんともいわてていました

元々泳ぎの苦手な学生たちですが、今は立派に泳げるようになっています

彼らの頑張りには脱帽です

 

0939 チャーリー入水

万全のサポートのもとスタートしました

 

白い帽子が小さくなるまで見守りました

元気に帰ってきて~

 

5時間後ここで待っているからね~

行ってらっしゃ~い

 

 

つづく

 

chichi