断郊競技会 スタート地点より | chichi63のブログ

chichi63のブログ

自衛隊、防大生を応援しています!
自衛隊イベントのお出かけが大好きです!

3月8日 4年ぶりに観音崎公園において断郊競技会が行われました

 

1学年 遠泳訓練

2学年 カッター競技会

3学年 断郊競技

4学年 持続走競技会

 

1学年の遠泳訓練は全員で完泳することが目的なの着順はありませんが

2~4学年の競技会は中隊もしくは大隊の誇りをかけて死にもの狂いで挑む競技会になります

そのうちの3学年68期による断郊競技会がこの日行われました

 

(この画像の折り返し位置というのは練習用のため無視してください)

 

スタートは観音崎公園にある北門第一砲台跡

ここから約2km観音崎公園内を走り抜けて防衛大裏門より校内に入り校内コースを約5km

約7kmを10kgの背嚢を背負って9人で一つの分隊となりタイムを競うクロスカントリー

体力だけでなく9人のチームワークと駆け引きもタイムに大きく影響してくる競技です

 

0802 最初にスタート地点到着したのは4大隊の401分隊

 

102分隊も到着しました

 

102分隊が到着 

おはようございます!と声かけすると、元気よくおはようございます!返ってくる

この日を4年間みんな待っていたんだ

 

201分隊が到着 スタート順に続々と集まってきました

 

0822 403分隊到着

 

緊張気味の学生もいればカメラ目線で笑顔満点の学生もいる

いい表情ですよね

 

間もなくスタート時刻の0830

流石に緊張している様子が伺えますね

 

8030 学校長がスターターを務め101分隊9名が勢いよく飛び出していきました

 

下り坂に任せて

 

まるで坂を転がり落ちるように

 

8032スタートの401分隊が掛け声かけて気合入れ

 

8032 401分隊スタートしました

 

タイムレースなので常に時計と睨めっこ

 

401分隊は綺麗に列を作っているように見受けられました

 

301分隊はリラックスムードですね

 

8034 301分隊スタートしました

 

 

目の前を一瞬で通過、足音だけが軽快に響いています

 

201分隊スタート準備 指導官と談笑?かな

 

8036 201分隊がスタート

 

たくさんの拍手に送られて

 

急な坂を駆け下りていきました

この先に待っている長い登り坂をどのように克服していくのでしょう

 

こんなペースで書いていていのでしょうか

終わりがいつになるか心配です

 

時間も遅くなってしまうので本日はここまで

 

明日夜からちょこっと取材にいってきますので

少し更新はお休みいたします

 

chichi