観桜会 | chichi63のブログ

chichi63のブログ

自衛隊、防大生を応援しています!
自衛隊イベントのお出かけが大好きです!

桜が満開ですね

いよいよ67期の着校も迫ってきましたね

前泊組みは明日横須賀入りでしょうか

イメージ 1
昨年3月29日の撮影

着校日には、このような満開の桜が迎えてくれますね


きょうは横須賀の田戸台分庁舎(旧横須賀鎮守府長官官舎)に行ってきました

縁があってお誘いをいただいき観桜会に行くことができました

週間天気予報と睨めっこしてこの日を楽しみにしてました

イメージ 2
田戸台の桜は満開でした

イメージ 3
お酒を頂き

イメージ 4
カレーはもちろん海上自衛隊なので折り紙つき(^_-)-☆

イメージ 5
招待のかたの多いこと

あのロナルドレーガンの先任伍長とも一緒に写真を撮らせていただきました

先任伍長ですよ、先任伍長

お酒は一滴も飲んでいませんでした(^_^;)

イメージ 6


イメージ 7
高台なのでスッキリ晴れれば眺めも最高ですね

イメージ 8

南極の氷で作った水割りヽ(・∀・)ノ

氷の中に空気が泡のように入っていて、耳を近づけると弾けるような音が聞こえます

イメージ 9
特務艇「はしだて」のスイーツ(^_-)-☆

海の迎賓館と言われるとおり、最高のお味をご馳走になりました

なんだかchichiが行くには場違いな雰囲気でしたけど

満開の桜と海上自衛隊の豪華な料理の数々を堪能させていただいた

素敵なひと時でした

イメージ 10

升酒美味しかったです


chichi