だいこん役者 | ハードプリンのブログ

ハードプリンのブログ

お出かけ寄り道日記

今日は阪急友の会ご招待で、新歌舞伎座開場65周年「だいこん役者」を観てきました


新歌舞伎座は、難波で近鉄に乗り換え、上本町駅前のビルの中にあります
11時の開演前に先にランチへ

M子がお勧めしてくれた、フレッシュネスバーガーに行ってみました
1人ても入りやすいお店で、クラシックチーズバーガーとポテト、アイスコーヒーのセットにしました
思ったよりボリューミー
蒸し暑かったので、チェダーチーズの塩気がたまらん飛び出すハート
玉ねぎが甘くて美味しいニヤリ

朝からビール飲んでるスーツ姿の男性が居てました

藤山直美さんと前川清さんの舞台を生で観るのは初めてです🔰

小学生の頃テレビで観ていた松竹新喜劇を思い出す、とこか懐かしい、とてもいい舞台でした


第二部は前川清オンステージ


寡黙なイメージを覆されましたびっくり


歌は勿論上手いし、結構知ってる曲が多いし

加えてトークがめっちゃ面白くて、会場大爆笑の嵐


途中からSNSにあげなければ写真撮影OKとなりましたが、ほとんど客席に降りて、グータッチしたり、ピースサインしたりの大サービスだったので、ほんの数枚だけ撮りました👀📷✨


楽しかった🎵


友の会の夏号が届きましたが、今回はミュージカル少なくて残念びっくりマーク


次は梅沢富美男劇団、松平健さんにしてみようかな?

どんどん高齢者好みの仲間入りへ

ズブズブズブ笑い泣き