お墓参りからの不運 | ハードプリンのブログ

ハードプリンのブログ

お出かけ寄り道日記

今日は朝からお墓参り
まずは主人の両親のお墓へ
ここまでは順調

その後主人の母方の祖父母のお墓へ
着くと大雨と傘がひっくり返る強風❗
買っていったお供え物もお線香もあげれずじまい
お花だけ交換してきました

その後ランチを食べようと駐車場に入るが満車

待てないダーリンは家に帰って食べるから駅で1人で食べてと、六甲道駅で車を降ろされる実家当番の私

お腹はペコペコ

ひとまず電車に乗ったところ、強風のために芦屋駅で風が収まるまで臨時停車するとのアナウンス

くそー❗

いつ動くかわからないので、芦屋駅で下車してランチを探してみました
が、どこも行列

ようやくお握り屋さんのカウンターに空席を見つけて食事にありつけました
味はフツー
雨に濡れて寒かったので、お味噌汁で温まりました

その後電車も動き、新今宮でJRから南海電車に乗り換えました
改札前のパン屋さんとカヌレ屋さんにて買い物
超ミニサイズのカヌレを購入
実家に到着して早速食べました
味はまたもやフツー

珍しく、なんだかなーな1日でしたが、無事に電車が動いて良かったわ😌

今晩は大谷君vsダルビッシュの試合が楽しみです⚾