オペラ座の怪人 | ハードプリンのブログ

ハードプリンのブログ

お出かけ寄り道日記

今日は劇団四季のミュージカル「オペラ座の怪人」を観てきましたニコニコ


まずはランチナイフとフォーク

前から行きたかった、三番街の天ぷらまきのへ

丸亀製麺と同じトリドールのお店です

阪急、大阪メトロ、JRどこにも近くて便利です


11時10分に到着して、既に10人程並んでる最後列へ


姪っ子との待ち合わせ時間(10分後)丁度良く順番がきて、姪っ子も到着したので、すんなり入店出来ました


並んでる間に人数確認とメニューを渡され、入店直前に注文を聞いてくれ、座るとすぐに少しずつ揚げてくれる段取りの良いお店でした


お昼時に前を通ると、いつも行列でしたが、この段取りの良さが回転率を上げ、待ち時間も短いってことがわかりました🎵


カウンターとテーブル席がありますが、私たちはカウンターの1番奥でした

まきの膳

海老、大きな万願寺、舞茸、イカ、カボチャ

キスで1419円

玉子追加で110円
ご飯とお味噌汁もついてきます

姪っ子はぶりも追加
ぶりの天ぷらって珍しい❗
お腹いっぱいで私は食べなかったけど、美味しかったそうです
今度家でやってみようっと☺️

大満足で四季劇場へ

大昔に一度観たけど、もうすぐ終わるそうなので、観ておくことにしました

前半は暗くて気持ち良く寝てしまいました
そういえば以前も寝てしまい、同じ船に乗る場面で起きたな~😱

そこからは素晴らしい歌声で鳥肌が立ち、眠ることはありませんでしたが、姪っ子はうとうとしてたかな(笑)

観劇後は阪神百貨店のモロゾフカフェに行きたかったのですが、物凄い行列でやめました❗残念

地下に移動し、空いていた香港料理のお店
「糖朝」で夕食を食べて帰ることにしました
どれもいい意味で想像と違う味で美味しかったです

姪っ子も楽しんでくれたようで良かった良かった

楽しい1日となりました✌️