■三次ワイナリーと奥田元宋・小由女美術館@広島 | おでかけ日和。

おでかけ日和。

季節を感じたい♪美味しいモノ好きのんびり新米主婦の首都圏ときどき中国地方のおでかけ日記です。

広島県三次市の観光をしたのでご紹介^^

定番ですが、三次ワイナリー奥田元宋・小由女美術館に行ってきました♪


この2つはすぐそばにあり、歩いて移動できます☆


まず三次ワイナリー

$おでかけ日和。-ワイナリー

ここは無料でいろんなワインの試飲ができるんです♪

ワイン好きとしては嬉しいヽ(´▽`)/

ジュースもあります☆

こちらの「巴郷」というワインは、ジュースみたいで苦手な人にもおすすめです^^

「巴郷 赤」500ml

¥1,058
楽天


他にもいろんなお菓子やジャムなんかも売ってました♪

$おでかけ日和。-ワイナリー
$おでかけ日和。-ワイナリー

工場見学やバーベキューもできると思います!



続いて、てくてく歩いて奥田元宋・小由女美術館へ!

$おでかけ日和。-美術館

入り口にあるこの↑赤い橋は、三次市のシンボル(?)、巴橋をモチーフにしていると思います^^

この美術館は「日本で一番、月が美しく見える美術館」というのが売りです。

おでかけ日和。-美術館
おでかけ日和。-美術館

満月の日は、美術館から見える中庭の水面に月がきれいに写るんですヽ(´▽`)/

満月の日は夜まで開館していて、無料コンサートなんかもありますよ♪



メインの奥田元宋さんの画、個人的にはすごく好きです^^

$おでかけ日和。
煌 (1991(平成3)年 第23回日展)


この日はたまたま「リサとガスパール&ペネロペ展」もやってました♪

$おでかけ日和。-美術館


美術館好きなので、何度も行ってます^^

ちなみにこの日のランチこちらの記事で。

長くなってしまいましたがm(__)m


三次にお越しの際は是非立ち寄ってみてください♪


以上、読んでくださってありがとうございました!