国立 = 特別 | オーディーのライフ イズ ビューリホー!

国立 = 特別

大阪から戻った翌日の5月26日。

 

ワタクシ国立競技場におりました。

 

 

 

ラグビーリーグONE 2023-24 プレーオフ決勝「東芝ブレイブルーパス東京VS埼玉パナソニックワイルドナイツ」

 

 

 

の観戦でございます。

 

ワタクシが一番好きなチーム東芝ブレイブルーパス東京の応援でございます。

 

 

てかチーム名長いなー。

 

毎回テレビの実況言いづらそうだもんなー。

 

ブレイブルーパス東京と埼玉ワイルドナイツでいいのに。

 

てか日本人ってチーム名になんか足すよねー。

 

ルーパス東京と埼玉ナイツでいいのに。

 

なんならルーパスとナイツでいいのに笑。

 

 

そんなブレイブルーパスは実に8年ぶりの決勝戦進出でございましてね。

 

 

その時はまだトップリーグ って名称でチーム名も企業名で呼ばれる方が多かったかな。

 

東芝対パナでした。

 

いまだに企業名で呼んじゃう時あるけど笑

 

 

思い起こせば8年前。

 

秩父宮で観た決勝は残りラストワンプレーで東芝がトライして1点差、コンバージョンキックが決まれば逆転優勝!

 

…って劇的なシーンだったんだけど…

 

フランソワステインが蹴ったボールはゴール手前でフッと風に煽られて失敗…

 

悲しくも負けてしまったんだよねー(当時のブログはコチラ→★)。

 

そこからが東芝ブレイブルーパスにとっては茨の道でねー。

 

急に勝てなくなったんよねー。

 

 

昔は常にトップ争いにいた常勝チームもいつの間にやらリーグ優勝なんて夢のまた夢、プレーオフすら出られない状態だったのよ。

 

 

それがリーグONEになっていきなりプレーオフ進出!

 

去年は惜しくも5位で逃したけど…

 

 

 

強い東芝ブレイブルーパスが戻ってましりました!!!

 

 

 

 

てことで前置きマジ長かったけど、ついにこの日がやってまいりましたーーーーー!!

 

 

 

今期は開幕がワタクシの誕生日ってこともあって開幕戦から見ることができ、その後も結構観に行けたしで…

 

強くなったルーパスをこの目で観てきて、ここは是が非でも休みを取ってと足を運んでまいりました!

 

 

いやぁ。

 

決勝チケット高くなったなー笑

 

それでも56000人のお客さんがかけつけたんだからさー。

 

ラグビーも人気でたなー。

 

 

 

気になる試合は…

 

 

 

もう知ってるよねー。

 

もうラグビーファンじゃなくてもニュース見てれば分かるもんねー。

 

 

 

そーです!!!

 

 

 

 

優勝しましたーーーーーー!!!

 

 

 

 

東芝ブレイブルーパス東京が今年度のチャンピオンです!!!!

 

実に14年ぶりの優勝でーす!!!!

 

リーチが在籍中に優勝できてよかったー!!!

 

一緒に行ってた後輩が隣にいなければ泣いてましたーー!!

 

 

 

すごい試だったね!

 

諦めないってすごいなー!

 

勇気と感動をもらったわー!

 

え?あの件はどう思うって?

 

いや、ワタクシほぼ目先のところで観ていたので「スローフォワードだろー!!」って叫んでましたよ笑笑

 

まぁ笛吹くのは遅かったとは思うけどね。

 

 

とにかく!!

 

 

スポーツ最高!

 

ラグビー最高!

 

 

特別な日になったわーーーー!!!

 

 

よっしゃ!来年も期待してるぞーーーーーー!!!

 

 

 

ってこと2番目に応援してるライナーズがリーグ戦で1勝しかできず入れ替え戦で負けての降格。

 

1番推してるルーパスがリーグ戦1敗のみでプレーオフを制しての優勝。

 

 

 

この落差…

 

 

 

チームやファンにとって天国と地獄の3日間で少し複雑な体験をしたのでした笑

 

 

 

 

 

 

 

ライフ&ラグビーイズビューリホー!