噂のなつめチップス! | りっきーのブログ

りっきーのブログ

一条工務店のおうちに家族5人で住んでいます。

整理収納アドバイザー取得しました

いろいろな情報を発信していけたらと思っています

こんにちは。
 
りっきーです。
 
 
先日”カズレーザーと学ぶ”でやっていた
肥満体質の改善に注目されている食材
「あけび」が1位だったのですが。
 
あけびってなかなか手に入らないので
2位の「なつめ」を狙いに行ってみました!
 
なつめチップスは楽天で買えるけど
調べたら業務スーパーで売っていると。
 
早速、業務スーパーへ買いに行ってきました。
 
試しに食べたらサクサクで、
ほんのり甘くて子供たちもおいしいと
食べてくれました。
 
近所のお友達にも配って喜ばれました♪
 
 
 
 
 
原材料はご覧の通り、
「なつめ」オンリー!
 
砂糖不使用!余計なものは入っていないのに
あまくておいしいんです!
 
 
 
 
子供のおやつにもよさそうだし。
続けてみようと思います♪
 
 
ちなみにカズレーザーのサイトより
↓↓↓↓↓
 

 

 

なつめについて調べてみると、

 

コラーゲンを作る細胞の活性化につながらる

「パントテン酸」が多く含まれ

美容効果が期待できる

 

だそうです。

 

 

 

楽天であけびも売ってるけどちょっと高い・・・

↓↓↓↓

 

なつめチップスはいろいろと売ってる。
小袋に入ったタイプもよさそうです。

↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー