私の人生を大きく変えた人[犬飼ターボ]さん | ブログ

ブログ

こんにちは



大変、ご無沙汰しております !

元気にしていましたハート


今、学校には行けてないのですが‥
心、考え方に 色んな変化がありました。


そのことを私のブログを
読んでくださってるかたに伝えたい!
そして、
ブログに残したい!
という気持ちでいました。

ですがなかなか、
ブログに足が向かなくて
数ヶ月も更新が空いてしまいました。


今日やっっとアップします(笑)


私は、不登校になってから
自分のため、、
悩みが解決しそうな
タイトルのブログや本を読んで
心のこと、考え方などに
たくさん触れることをしていました。


実際に試してみて
しっくりくるものから、
逆に私は、苦しくなったりするもの。
色々あったのですが
最近‥というか更新が空いてる間に
私の人生を変える
運命的な出会いがありました。


どうしても
ご紹介したくてしたくて、
ブログに足が向きました(笑)

キッカケは
母も私も大好きな本田晃一さんが 
犬飼ターボさんをブログ(だったかな?)で
ご紹介されていて
そこから母がターボさんのメール講座を見て
私にすすめてくれたのがキッカケです。

そのメール講座がこちら


私は、メール講座
激しく共感できる言葉がたくさんあり、
回を重ねるごとに 
前のめりで読みこんでいました!

私にとって今まで触れたことのない
新たな考え方で私は興味津々でした!

でもでもそこまでは
まだターボさんが提供する考え方を
知っただけ、でした。

行動に移せて身にしみて効果を実感出来たのは、
ポッドキャストのアプリを
インストールして
ターボさんの授業を聞き始めてからのこと。


そこから、私の人生や考え方が
とっても楽になりました。

ここもか!と
どんどん色んなことに気づき応用しました。


効果がてきめんに
あらわれた出来事があります。


私は母に学校に関してのことで
自分のなかで言われると
嫌な気持ちになることを言われたときは
とことん拗ねて、1階から2階にあがり
母に話を私が満足するまで
聞いてもらわないと
2階から降りないということをしていました。

恥ずかしい‥
今では笑い話なのでよし(笑)


拗ねて2階にかけ上がっていた頃は
特にですが
ターボさんに出会うまで本当に、

・学校に行かない私が悪い

・学校に行くことなんて簡単なのに
それが出来ない私

・学校に行けさえすれば問題は全部解決するのに行けない、行かない私が悪い

・学費だって安くないのに行かない私、ひどい

と、つよーーく思い込んでいました。

なので、
否定された!と感じることも
とーっても多かったです。

特に母に
分かってもらえない感じた途端、
怒って拗ねて泣いていました。

でもそれをまた
私のこんなところが
めんどくさいと思ってるんでしょ」

「私が感情的になることに
誰も分かってくれない」

という気持ちに
いつもなっていて苦しかったです。


ターボさんに出会ってすぐ
1度、2階にあがるそのパターンがありました。


いつものように
2階に上がりシクシク泣いてるときに、 
ターボさんがお話しされたこと
思い出しました。


すると、気持ちの整理が自然とできたので

「あー今すごく自分のこと責めてるな」

「こんな行動をとるほど、
母に その言葉を言ってほしくないと思ってる。
だったらそういう風に言われるの嫌、って
伝えた方が早いかも」と、
はじめて
母に満足するまで話を聞いてもらう前に 
冷静になれて、自分の気持ちに気づき、
また寄り添うことが出来ました。


そこから母も、
もうそろそろ2階に上がらないと!
と思ってる頃に(笑)

私がケロッとした顔で
1階に降りてきて、母もビックリ。


そこでターボさんの言ってることの
大切さ、効果を肌で感じたので、
その日の寝る前に 
ずっと自分を労っていました。


すると、安心ってこのことか‥と(笑)

そのとき、
ひっっさしぶりに安心を感じました。

すると
「学校に行きたい」とか思ったんです!

今思い返しても
すごく面白いなぁ~と思います。 


これは本当にターボさん以外で
起きたことのない嬉しい効果、変化でした。。


それから、2階に行くパターンは
起こらなくなりました。


母に学校に関して
分かってくれない!と思う回数と、
また不思議なことに
私が嫌だと感じることを言われる回数も
減りました

どう説明したらいいかよく分からないのですが、
ターボさんのポッドキャストを聞いてから

自分を責める必要がないことを心の底から納得したのか、
私のなかで責めなくてもよくなったんです。


自分を責める回数、
不安になる回数が減りました。
 

なので、
今まで不安なことを考える
自分を責める日々だったから
最初は、暇になっちゃったりしました(笑)

でもそこから
やりたいことも好きなことも
考えられるようになりました。


また悩みが出たときは
何回も私は 聞き返したりしてます!

だから、悩みは 次々とやってはきますが
うまくいっています!

ポッドキャストの
ターボさんのテーマにある通り
まさに、
行動できないひとが行動したくなる講座!

元気がなくなっても悲しくなっても
いつもより立ち直るのが 
ぐんと、はやくなり心が軽くなりました!


自分が繊細であることに
全く興味というか‥
気にならなくなりました!

これが私にとってとても大きなことで‥。


「繊細なのは 劣等感の裏返し」
というのは本当なのかも!


これらは私の経験談にすぎませんが
 
色んな人の悩みに添ったアプローチ方法を
ターボさんはお話ししてくれているので
ぜひ、1度 聞いてほしいです。


また、私の好きなポイントなのですが
ターボさんの声、落ち着くんです!笑
エエ声です!

あとは、ターボさんは 話や悩みを否定はしないから
ポッドキャストを聞いていて
いつも本当に 安心できます。


色んな気付きや発見
私にとって本当に運命の出会いでした。

ブログ更新していない間‥‥
自分自身の更新‥
アップデートしていました(笑)

なので過去に書いてきた記事を読み返すと
考え方や伝えたいことも
全く違ってビックリ(笑) 
 
それだけ自分更新、したということで(笑)



アメブロもされてます!
URLの貼りかた分からない‥チーン

ポッドキャストのURLです↑