「不登校克服!」のはずが‥。2 | ブログ

ブログ

こんにちは



~🌸



前回の記事でも言った


確認テスト、は


国、数、英の教科が 

定期的に行われていて  


それらは 「平常点」に加算され

成績に はいる、と 



何度も説明をうけていたので


うっし!頑張ろう!



真面目に授業を

うけてることを 頼りに。
 



テストにも 

多少、手応えを

感じながら うけるものの




テストが返ってきて


点数を見たら 
あれ?を繰り返しました。 




そんな事が続いていくと、


テスト対しての

自信も 失われていき、


不安が どんどん膨れていきました。





国語の 

物語や詩などの 感想文は

三重丸を もらえるのに

(ブログのおかげ 、かな。笑)



テストの点数は 半分くらい。



国語なんかは、

設問の 仕方、
回答の仕方、
が、よく分からなかった。




そんな毎日が、

余計に‥

必要以上に‥


自分のダメ探し、

ひとり反省会 ばかりしていました。



授業中、寝てる子より 点数 とれてない?

とまで、


そのときは真剣に‥   真顔

落ち込んでいたので




中三のときに 少しだけですが   


とっってもお世話になった
近所の塾の先生に 

相談してみる事にしました。。



続く