現実は優しい?!。2 | ブログ

ブログ

こんにちは



続く‥とか言いながら
続いてないやん
という感じですが(T▽T)


・・・・・・・・・・・・・・・



そんななか、、


現実は優しい

ことに、
ふと気がつけました。




それは、、

安なまま  

動いてみたら、、
やってみると、、


不安だったものも

不安がらなくてよかった

ことを
知れたことをキッカケに



そこから、

誰も、私のことを  
責めてなかったんだ‥。

自分が 自分を
強く責めていたんだ‥。



そんな‥
よ~く分かってる(つもりでいた)こと

はじめて
知ったかのような衝撃でした‥(笑)


すごく、ふにおちました。





今回の事で自分の

偏る
傾く方向も 
よく理解できる機会となりましたOK




今までの自分(環境)と 
これからの自分(環境)の

調整‥   の時間だったのかな。

と想います!
 

 ♡~



最初のうち は 
不安が多いことは 当たり前。


すべてにおいて「不安」が
頭のなか‥ 出現しやすいもの。


でも、"妄想"に
過ぎないこと・・・が多い。

(私の場合。笑)



不安、焦り、が、出てくる事は
「進む」ことに
悪 影響なんかじゃないのに


うまくいってほしい

失敗したくない    がために



そんな 不安、焦りがあることに

不安を覚えて、焦って( ̄0 ̄;)



色~んな「優しさ」を
受け取らずに
自ら、独りになって 抱え込んでいました。




自分を責めてる事に

本当に気付いてから

少し自分を 自分で責めなくなって‥  
知れたことは


私を

誰も 

「不安にさせようとしてない」

不安にしてない   こと  

自分を 不安にしてる自分 に 
気が付き、


らなかったら
誰も
私のことを 「進め!= 進んでない!」と

追い込んでいない
急かしてない ことに


自分が自分に 
最短、最速、の成果を求めまして‥

それは損なのか、得なのか 

計算してるからのことに
気付いて。。


すると、色んな
「優しさ」を たくさん感じることが
出来て
とても、とても 安心しました。



パニックになっていた自分は

冷静になって考えてみると

視野が狭くて 
何も見えてない状態のようで 


恥ずかしい💦  
ので 書くのも、恐かったんです。実は。



久しぶりの グルグルえーん笑い泣き

自分の

否定的な思い込み」で 
判断していたら

私の場合

現実は(私に)厳しい
ように、感じること。



でも、本当は

現実(皆)は優しい




そうおもいたくない時もあるけど(((T▽T)


ふぅ~

と深呼吸。

息をまず、はく。

(吸うと 何だか過呼吸になる。笑)




すると冷静に
 
自分の
思い込み」にも

自分が
判断」してることも 

気がつけることが多い。



心も、呼吸がしやすくなる。



誰も、
空気を奪ったり
鼻と口を つまんでないし。



自分が 「ない」から‥と
吸いすぎなのか、

自分が んっ"と 
息をとめたりして力をいれてるのか‥。
 



まずは、ふぅ~とはくことが


苦しいときも、もちろん
必要不可欠だなぁ とおもいました。





と‥久しぶりの投稿でした。
今日 も 
読んでいただきありがとうございます