あれほど長々と書いたくまモンキーです
なげやり最終回では 納得行かないので 最終回をやり直します!!
重複する内容も多々あると思いますが 勘弁して下さいね(笑)
でばっ!行きます!!
完成予定の日はT氏にも伝え その日はT氏も来ました👍(お互い休日です)
本日の作業工程は・・・
完成させたタンクを取り付ける
ハンドルグリップを取り付ける
タンクのエンブレムを貼る
カーボン巻きアップマフラーを取り付ける
試乗して問題なければT氏へ納車
以上ですっ!
超簡単です👍
私はいつもの様に駐車場から車を出し そのスペースに物置から出したモンキーと工具類を出します 程なくしてT氏も現れ これまた恒例行事の如く T氏が缶コーヒーを買いに走り タバコに火を付け一服・・・・
先ずは完成したタンクとカーボン巻きアップマフラーを取り付ける為に シートと穴あきタケガワマフラーを取り外します
そこで私はこの作業をT氏にやらせました
とても単純な作業ですが 私としては彼にも工具を握り自分の愛車を弄る喜びを知って欲しかったのです
シートとマフラーの取り外しは難なく終わり いよいよあの苦労したタンクを載せるのですが どんくさ過ぎるT氏にタンクの取り付けをさせて落下事件などあっては 私は彼を殴ってしまいそうなので(笑)タンクの取り付けだけは私がやりました(笑)
そして シートを取り付けます
シートの取り付けブラケットが目で見て歪みがあったのがここに来て明確になりました シートのみを取り付けた時は分からなかったのですが タンクを取り付けシートを取り付けると シートの先端が明らかにセンターから数cmずれています😭
ニーハオっ!です(笑)
しかし走行には支障ないので次に進みます!(笑)
次はハンドルグリップです! グリップは差し込むだけですが T氏はシックハック!見かねた私が彼にCRCを吹き付けるといいとCRCを手渡しました
彼はそのCRCを何とグリップの表面に吹いたのですっ!(笑)(笑)
私・・・「お前ボケかっ!!! グリップが入りにくいから潤滑剤渡したのに 誰が表面に吹くんじゃいっ! ただでさえ入りにくいグリップを表面に潤滑剤吹いたら手が滑って余計入れにくいやないかいっ!!」
T氏・・「すいませんっ💦💦 でもそんなん言うて下さいよぉ😭」
私・・・「普通分かるやろっ!!」
そして指示通りCRCをグリップ内部に吹きすんなりグリップ装着完了です
T氏・・・「このスプレー最高です👍」
私・・・「そのスプレーは最高ではあるが普通やっ! その前にお前か最低やっ!!」
T氏・・「あんまりいじめんといて下さいよぉ(笑)(笑)
」
続いてダウンマフラーへの拘りが一体何だったのか謎のままT氏お気に入りになったカーボン巻きアップマフラー取り付けです
これまた若干の取り付け誤差があったので
ここは私が取り付けました マフラーのエンジン側の口が無駄に長くエンジン側フランジボルト長が足りずナットのかかりに不安を覚えましたが なんとか装着!
このかかりに不安があるナットはT氏に説明して 乗る度にナットに緩みがないか確認をしろと伝えました
(ちゃんと伝わったのか不安ですが(笑))
そして最後の工程!!
タンクにエンブレムを貼ります!
エンブレムは立体エンブレムを選択したので タンクのアールに合わせやや曲げなければいけません なので片側は私が彼に実演して説明します
私・・「こうやってなっエンブレムを両手で持って割れてしまわない様に軽く軽く曲げるんや 分かるか?軽く軽くやぞっ!」
T氏・・「はいっ!分かります👍簡単ですね!」
そうなんです 簡単なんです・・・
そして片側のエンブレムを私が貼りますここでも実演をして彼に伝えます
私・・「分かるか? タンクの下のラインと並行にエンブレムを貼るんや! 基準はタンクの下のラインとタンクキャップを基準にして貼るっ! 分かるかな?」
T氏・・「さすがにこれは僕でも楽勝ですっ!」
そうですっ!これは彼でも楽勝なんですっ!
そしていざ彼が反対側を貼ります!
その時でした!弾丸トークおじいちゃん参上ですっ!😭
私は彼に先ずはエンブレムに軽いアール付けろと言い 弾丸トークおじいちゃんのお相手をしている時です・・・
背後から・・・・
パッキッ!!
私は振り返り 彼を見ると 一枚だったはずエンブレムを両手に一枚づつ持った笑顔のT氏が目に飛び込んで来ます(笑)
私・・・「なぁ~~~にしとんじゃぁぁ~~!!!」
私のその雄叫びに似た奇声に・・・
弾丸トークおじいちゃん・・「あっ!割れたね・・ じゃぁ頑張ってねぇ」
そう言い残しそそくさとその場を去って行きました(笑)
割れたものは仕方ないので 割れた箇所が目立たない様に密着させて貼り付けました😭😭
さすがT氏です😭😭
私・・「何が楽勝なんじゃいっ! だいたいお前はなぁ @&?☆♪÷°%!!・・・!
」
私はあれやこれやと彼のダメな所をボロクソに言いました(笑)(関西特有のコミュニケーションですよ(笑))
しかしながら何度も言いますが 自分のお金で自分のパーツを買い 失敗して他人にボロクソに怒らる・・・
なんとも滑稽な風景です(笑)😭
そんなこんなで完成した なんちゃってくまモンキーの試乗に出掛けるべく 私は出先でのトラブルを想定して必要最低限の工具をカバンに押し込みました👍
先ずは私のゴリラをT氏が乗り なんちゃってくまモンキーは私が試乗します
コースとしては 六甲山最短コースでの試乗!山の麓までは私がモンキーを試乗しましたが 問題がなさそうだったので 山道は彼がモンキーに乗ります
しかし・・・最短コースでの下山の予定が
先導していた私が道に迷い 予定の距離の約4倍程走る結果になりました😭
車両自体に問題は出ず 良好なツーリングになりましたが その時期は桜が満開!街ではポカポカ陽気で気持ちが良かったのですが 一旦山に入ればそこはまだまだ 冬の名残り💦 道の脇には雪が残っている状態です
私はジエットヘルにバブルシールド付き 手袋装着 上着は薄着ですが軽いダウンジャケットの装い それに比べT氏の装いは
半ヘル(笑)手袋無し(笑)上着はトレーナー一枚(笑)
手袋をしている私でさえ 山に入って30分もしたら 手がかじかんで来たのに 彼はこの予想外の極寒ロングツーリングをどんな思いで耐え忍んだのでしょう(笑)(笑)
その極寒の山で撮った写真がこれです
そこで彼がなんとっ!!
私と付き合い出してから約8年っ!
初めて私を飲みに誘ってくれたのです😊
もちろん彼のおごりです👍
私は酒を飲む席で自分より立場の下の人間に金を出さすのを極端に嫌がりますが 今回は彼の顔を立てる意味でも気持ち良くご馳走になる事にしました。
その夜彼と落ち合い 串カツ屋さんで楽しく飲んでいた時です・・・
T氏・・・「しっかしマスターも 金にもならん事をよ~ここまでしますねぇ(笑)」
私・・・「じゃかぁしぃ~わっ!!お前が言う言葉かぁ~~~~~!」
こうして なんちゃってくまモンキーも無事完成し 愛すべきバカT氏とも今現在も仲良しです😊
こうして なんちゃってくまモンキーも無事完成し 愛すべきバカT氏とも今現在も仲良しです😊
私のブロクなど続けて読んでくれている方などいないかもわかりませんが 長々と書き綴ったブロクを読んでくれた方がいたなら 感謝致します😊
ありがとうございました
これで僕とダックスレストア奮闘記番外編を終わりたいと思います
次回からはいよいよ本題のダックスレストアです👍
このブログの前に既にダックスレストアブログは書いてますが(笑)
ダックスレストアに愛すべきバカT氏の登場はあるのかないのか(笑)
私にも分かりませんが(笑)
更新遅れぬ様 ビシビシ更新したい所存でありますっ!😤



