*カジキマグロをオーロラソースであえてみた* | お・DE・ブーの男子ごはん!!...時々アソビのブログ

お・DE・ブーの男子ごはん!!...時々アソビのブログ

料理大好き。食べ歩き大好き。アソビ大好き。
お・DE・ブーです。

アソビって女遊びじゃないよ!(信じて!笑)
外アソビがすきです。楽しいこと、自己満足大好きです。

よろしゅー。

こんにちわ。

えっ...仕事中ですが何か?w

次のアポまで15分のあるから書いちゃうよ。

photo:01



*カジキマグロをオーロラソースであえてみた*

これは、syunkonさんの『含み笑いのカフェごはん』に載ってたメニューを参考に作ってみました。

【材料】

カジキマグロ→2切れぐらい
小麦粉→まぶすぐらいの量
塩コショウ→さっさっさ

-オーロラソース-
マヨネーズ→3秒絞り
ケチャップ→1秒絞り
豆板醤→0.5秒絞り
チューブにんにく→0.5~1秒絞り



①今回、カジキマグロは冷凍のやつを使いました。解凍して、キッチンペーパーで良く水気をとります。

②水気をとったら、両面に軽く塩コショウを振り、全体に小麦粉をまぶしていきましょー。

③ボールにオーロラソースの調味料を全部入れて、まぜまぜ。まぜまぜ。
必ず味見はしてくださいね!


④フライパンに多めの油をひき、小麦粉をまぶしたカジキマグロを焼いていきます。強火?中火?弱火?
さぁーどれでしょう...。
ごめんなさい。火加減はてきとーでした。まぁ弱火から中火で表面が狐入れになるまでね。


⑤焼き上がったカジキは軽く油をきって、③のソースと和える和える和える。

んで盛り付けたら完成だよ!




多分本では鳥肉で作ってました☆


淡白なカジキマグロの身ですが、オーロラソースと和えると相性イイですよー。


『含み笑いのカフェごはん』
めちゃイイです。思わず吹き出す料理本です☆こんなんはじめてやー。


ちゃお!


iPhoneからの投稿