午前中在宅ワークだった夫。
エクササイズウェアに着替えてバタバタしてる私を見て
あれ?今日ヨガ?
いや、今日はバドミントン!
え?!バドミントンもやるの?
学校のママ友と??
そうだよ〜
と答えたら、ニヤニヤしていた 笑
英語頑張ってねの含みニヤニヤだったと思われる。
今日、バドミントン初めて。
小学校の頃バドミントンクラブだったけど、それ以来初。
コートについたら、マレーシアンママの友達もいてびっくり。どういう友達なのか、説明してくれたのかもしれないけどよくわかんなかった。ははは。
とりあえず、9時から10時って聞いてたんだけど、11時まででなかなかハードだったけど、楽しかった!
テニスよりもコートが狭くて、ラケットも軽くて、打つときのパワーも少なくていいから体力的にはやりやすいかも!
室内コートだったから天気に関係なくできるのもいいかも。
マレーシアンママがコーチをアレンジしてくれてたんだけど、何曜日が都合いいかみたいな話になって、でもコーチがなかなか人気で午前中のスケジュール一杯みたいで。
向こうが指定してきた枠でとりあえずやることに。
なんかもう、どんどん決まっていって、シャトルも一人2本ずつ買おうみたいな。あの長い筒みたいなのに入って売ってるじゃない?それを一人2本ね。
で、ヨガも毎週の約束で、バドミントンも追加で、マッサージも。
食料品の買い物とか家の掃除とか子供のおやつ作るとか、他にもやることはたくさんあるけど、とりあえずそれは残りの2日間とすきま時間に。
すきま時間もほぼないけど 笑
でも向こうがグイグイ決めてくれるから 笑、
迷惑じゃないかな?とか一切考えなくて良くてありがたい限りである。
運動と英語が一緒にできて、頭も体も同時にエクササイズできる〜
少しずついろんなことが上達するといいなー