足のふくらはぎの内側のところに、

もう何年も前からなにかできてて。

痛くないニキビみたいな。

痛くもないし、かゆくもない。

そうかといって治ることもないまま何年もそのまま放置してて。

でも、今年のはじめくらいから

 

 

あれ?なんか成長してる?

 

 

と、不安になり始めて。

 

 

ちょうど日本にいたし、このままちょっとの不安を持って

ジャカルタに帰るのもやだなーと思って、

皮膚科へ。

 

 

あっさり、

 

悪いものではないけど自然には治りません。

取りたければ取れます。

取ります?

 

 

とw

 

 

 

お願いしますと言って、とるのは痛いのかどうかを聞いてw

だって怖いよね。

こういうの本当に嫌。

 

 

麻酔するから切るのは痛くないし、

小さいから傷も大したことないです。

 

 

って。

 

 

 

で、その後形成外科でとってもらった。

 

 

 

自分的にはすっごく憂鬱で嫌だったけど、

出産を経験したせいなのか、

年齢を重ねていろんなことに動じてる暇はないということなのか、

分からないんだけど、

何日も前からどよーーーんとするっていうのが最近はもうない。

 

 

 

考えたら嫌なんだけど、怖いんだけど、

当日の病院に行くその瞬間まで、わりと平気だった。

だし、ずっと気になってたから、とってしまえば気持ちも楽かなって思ってたのもあった。

 

 

 

先生は女医さんで、

めちゃくちゃサバサバしてる先生だった。

でも、ただ怖いだけじゃなくて、ちゃんと麻酔が効いてるか、

何度も確認してくれたし、質問すればちゃんと答えてくれたからよかった。

 

 

 

ほいで、術後1週間で抜糸してもらって、

3ヶ月はテープみたいなん貼ってた方が綺麗に治るからって言われて、

病院で買った肌色のテープを1週間に1回貼り替えて、

もうすぐ3ヶ月。

 

 

もう傷口はしっかりくっついていてかさぶたみたいのもなくなってるので、

テープを剥がしたままじっくり観察してみたら。

 

 

あれ?

なんか出てる。

あれ?なんかある。

 

 

 

糸じゃね?

って思って、引っ張ったらとれるかなーって思って、

結構引っ張ったら、ただ痛いだけだったw

 

 

 

ネットで調べたらよくあることらしい。

切ったらいいらしい。

切って放置でいいんだろうか。