今日もレイラをヒッポにお願いして、私は外で勉強ちゅー。




今日、日中分の講義が終わったので休憩。



昨日、ドコモショップへ行って、wifiスポット利用の登録をしてきました。
月額1500円で使いたい放題もあるんだけど、
そこまで使うかわからないので私は日額500円のもの。



ドコモのケータイを持ってなくてこれを使う人は少ないのか、
手続きに超手間取ってました。



ドコモショップの従業員専用のコールセンターみたいなところに電話して、
その人に教えてもらいながら手続きしてたんだけど、
途中でそっちの人も分からないのが出てきて中断w



そして最初からやり直しw



しかも、そのドコモショップに小学校のころの同級生が働いていて、
すっごく久しぶりに会った!
カレンダーくれた~!


で、無事に手続き終了。



ドコモwifiの日額の注意点はなんてったって必ずログオフをすること!!!
これを忘れると、24時間ごとに勝手にチャージされてしまうらしい。
こわー



24時間以内であればたぶん、
何度でもログイン可能だと思う。



デバイスは1つしかつなげないので、
PCとアイフォンを両方つないでおくっていうのはできないらしい。



でも、私のPCはバッテリーがすぐ終わるので、
そのあとは問題を解きながら、
分からないことはアイフォンで検索とかでもまぁいいかな。



肝心の速度は問題なし!



今日は地元のしょぼーんなショッピングモールの中にいて、
私の周りにPCを使っている人が一人もいなかったから?かもしれないけど。




動画も何の問題もなく途切れることなく再生できた!
これだけ快適に使えるならストレスなくいいかんじに使えそう。



はぁ。
ちょっと問題を解いて、レイラを迎えにいかなくちゃ!
がんばろ~