今日は友達の家に遊びに行く前に、スタバでコーヒー。


ホリデーブレンド初めて飲んだよ~


私はやっぱりクリスマスブレンドのほうが好きだな~꒰ ૢ❛ั◡❛ั ॢ✩꒱



レイラが生まれてからは、
家で大好きなコーヒーをいれて、
パソコンしながら飲んだり、
ソファにゴロンして本を読みながら飲んだりできなくなった。



パソコンはまだしも、
日中ゴロンで読書は今は無理 笑



でも私には不可欠な時間だから、少しずつ取り戻し作戦中。


まだ、電車デビューはしてないけど、なんでもトライしようと思ってる~



レイラともたくさんお出かけしたいし、私も友達に会いたいし。



働きたくて、働けなくて、
働けるチャンスがきたときのために、必死に勉強しとこうかと思ったけど、


それも大事だし、メリハリつけてやるのは必要だと思ってるけど、



レイラの0歳も大事にしようと思う。



当然、自分の思い通りには寝てくれないし静かにもしててくれない。


自分が忙しすぎると、それにイライラしちゃいそう。


レイラはなにも悪くないのに、自分のペースが乱されて、どうしてもイライラしちゃいそう。


ただそばにいることの大切さを実感し始めてる今日この頃。



でも一方で、世の中は金だなと思うこともたーくさんあって、



私はそんなになんでも質素でいいわともいかず、欲もしっかりあるから 笑、


やっぱり働くべきかと思うときもあり。



たぶん、文句もたくさん言うけど、
私は働くのも好きなんだと思う。



だから、いつかはまた働きたくて、
その時、ある程度自分でやりたい仕事に就きたいんだとおもう。



今は、レイラとの時間も大事にしたい。でも、どこかで社会復帰しずらくなるのをおそれてて。



じゃあ今すぐ預けて働くか?ってなると、
人見知り絶好調すぎて、
まだ言い聞かせても何も理解できないし、さすがにかわいそうすぎる。


とりあえず、今をしっかり満喫しようと思った。



毎日たくさんの幸せをくれるレイラを、しっかり見ておこうと思う。



家でもできそうな仕事と、
チャンスがきたときに外に出る仕事と、



どっちもきたチャンスを逃さない準備だけはしとこう。



まずはダイエットから 笑



なかなか落ちないあと2キロのために。



今日は駅から友達のお家まで歩く~‼︎


{59513830-74D4-4809-AE32-912A12B6E450:01}