昨夜、ヒッポと電話中、
会社の人たちの間では、私が相当な鬼嫁で、
ヒッポはたいへん苦労しているっていうかんじになってることを知って、




自分のなにがそんなにいけないのか悩み中。



ヒッポは分かってくれてると思うけど。



他人の評価なんて気にする必要ないと思うけど。




・・・・・けっこう一緒に遊んでる人たちにもそう言われると、




・・・・・・・・・気になるううっ...



厳しすぎるらしい。




なにが?
どこらへんが?



詰めが甘いって怒ることとか?



これでもいろいろ考えてるつもりなんだけどなー
家庭のことは半ば強制的に手伝わせてるときあるけど、
その分仕事のことは、本人がはっきり「こうしたい」と言ってきたことに関しては
お金の使い方から、時間の使い方から、
直接は文句言ってないんだけどなー



遠まわしにはめっちゃ言うけどじゅる・・



あ、そこ?!



だって、私、末っ子だからかまってもらえないのとか基本無理だし、
我慢するとか慣れてないしw



↑結果、自分のいいように全て持っててるあたりなんだろうか?




・・・・たぶん、そう・・・・?





まーいーや。
今度、忘年会のときにどこがそんなに怖いのか聞いてみよー。。。

↑まーいーやと言いながら超気になってるw




今日ねー♥
なんとねー♥




日中なのにPCでブログ書いてるんだー!!!



先日、モリからスリングをもらいまして!!!




レイラ、スリング内でお昼寝中!!



ビバスリング!!




これ、さいこーの品ですわ奥さん!!



スリングを好まない子もいるらしいので、お試しで1週間くらい使ってみたらいいかもです。




レイラは気に入ってくれたみたいでスヤスヤ~




縦抱きもできるから、ふつーに抱っこをせがまれたときも重さが腕から分散されて
超ーーーーー楽。




そして、横抱きにすればそのまま授乳ができるから、
そのままお昼寝へー!!!



縦抱きで寝ちゃってからの横抱きへの移動もスリングに入れたままでできるから
起きずにすむし、




・・・・・最高の品ですわキラキラ


股関節だけ気をつけて!とモリが教えてくれたので、
ちょいと調べてみたところ、ベビーの足がまっすぐになってしまうのはよくないらしい。



間接が脱臼しやすくなるとか。



なので、横に抱っこするときは、
スリングの中で足をあぐら状態になってるか確認したほうがいいみたい。




てか、スリングのおかげで、
朝ごはんも食べられるし、
支度もできるし、



ビバスリング!!!




そして、布一枚で軽くて小さいので、一人でレイラを連れておでかけするときもいいかも!
重くなったら、リュックタイプの抱っこ紐が絶対いいと思うけど、



今はまだ6キロないからスリングのほうが使いやすい!




これならよゆーで外で友達とお茶できちゃうよー!!
↑誘ってほしいアピールw



まだ使い慣れてないけど、毎日重宝しそうです。



これからケニアへ転勤とかで出産予定の人がいたら、ぜひ!!!日本で買って持って行くことをおすすめします。



ケニアではBaby shopには売ってなかったんだー