叫び


レイラを寝かしつけるはずが自分爆睡…
ヒッポからの電話でおきて、迎えに行くの忘れたかとおもって焦ったー
今日は会社のレンタカーで帰宅らしー



日中、モリ宅行ってきた~
久々の女子トークラブラブ



アラサー既婚女子の悩み相談会 笑



旦那の愚痴(なぜ、メンズはこんなにも気づかないのか⁈とか 笑)から始まり、



結婚式あるある(みきは来月結婚式ドキドキ)や、
アラサー既婚女子の永遠のテーマ『妊娠・出産・子育て』の話だよー



みんなそれぞれいろいろ悩みありで。



私は、ベビーのうちから働くか、幼稚園にあがるまでは自分で見るか、激悩み中。



つい最近までは、働くことに迷いなかったんだけど、乳幼児期の過ごし方の大切さは私が思う以上なのかもと思いはじめ。



たぶん、私が働きたい一番の理由はブランクを作ることが不安なんだよね。



レイラが中学生とかになって、手が離れてきたころ、働こうと思ったらもうしたい仕事ができないとかだときついなーと思うし。



あとは、お金も。
働かなくてもやってけるんだけど、働いたら保育園引いた分まるまる貯金できる。



いずれはマイホームほしいし。
お母さんいわく、

若いうちに金はできるだけ稼げ


だし。
(けど、子供は幼稚園まで自分で育てなさい主義)



まだ、自分の中で決定打がない。



私の場合、仕事するならするでそれが度を越えた激務でなければ楽しめる。



でも、働かないならそれもそれで楽しめる。
出かけるのも好きだけど、
家も大好きでぜーんぜん苦にならない。



先のこと考えなければ家にいるよね、レイラが寂しくなくなる年頃まで。



まー先を考えても、復帰しやすいようにできる勉強をしておくってことくらいかなー



今のとこ、夜泣きもまだないし、朝までぐっすりタイプなので夜は自由。



やっぱ、せっかくケニアでのキャリアが少しつけられたからこの勢いで少しずつ仕事環境も英語にシフトしたかった。



外国人の多い職場か、取引のある職場にアプローチして入れれば、そこでもキャリアができて、もしヒッポがまた海外赴任ってなっても赴任先で仕事探すハードルも変わる。まービザがなんとかなったとしてね。



でも。
考え方かなー。




働かなくても、英語はレイラにたくさん聞かせる意味でも毎日触れてるし、
本気ならCPAにチャレンジするのもありだと思う。


資格は、実務経験がなきゃ生きないんだけど、知識もそれはそれでないと話になんないしね。
実際、BATICは実務経験ゼロだけど、ケニアでは役に立ちまくりだったし。



…と、まぁ絶好調に悩み中で。



話がかなり盛り上がる中、タイムリミットで退散…



あーもっと話したかったー。。。



でも、やっぱ会って話すって大事。
ケニアでできなかったぶん、ジワーッとそれを感じる。



しばらくは日本の快適さを満喫したい♥︎


{8F7FD42E-6A75-4491-8A54-6F0DABF1A250:01}