ネイルの仕事に就くときは、就活にあまり苦労しませんでした。


年齢的にも、未経験が不思議でなかったし、


未経験者を採ってくれるところがたくさんあるから、受けたとこは全部受かったの。


でも、今回はそうはいきません。


年齢はあまり、まだ突っ込まれないけど、ネイル以外の経験が何もない上に経理。


にこにこ遠まわしに


仕事ないよって言われたり、


はっきり、
厳しいよって言われたり。


結婚して、まだ子供がいないのも、たまに突っ込まれたり。


でも、
こういうことにドMなあたしは逆に、


どんな手を使ってでも、経理やってやる~

と、やる気をかきたてられます( ̄▽ ̄)


あ、どんな手でもっていうのは、
遠回りしてもって意味。


派遣が無理ならパート。
パートも無理なら、テレマからのスタートでもいい。


今、いろんな待遇を我慢しても、お金に変えられないものが身につけば、それもひとつの道。と、あたしは思う。

逆に、今だから妥協出来ないこともあるよ。
通勤時間。


毎日忙しいヒッポに、家事を手伝わせるのは、少し酷な気がする。



そういう私生活を、円滑に回すのはあたしの一番の仕事。


だから、いくら働くことに協力的でも、そこを見失ったらいけない気がするの。


将来のために貯金は大事。
だから、時給も大事。



でも、あたしの給料はなくても成り立つから、そこは甘えさせてもらう。


だから、時給より内容を取りたい。


オーストラリアへ行った経験は、いろんなところで役にたつよ。


ネイルの就活には苦労しなかったけど、オーストラリアでは、笑えるくらい相手にされなかった上、それを吐き出すことさえできなかった。


だから、今は全然。
すごく、大事な経験してる。


ネイリストだったとき、不景気なんて、就職には関係なかった。
講師になるときも。


だから、世の中の経済に左右されなかった。


でも、そこで、なかなか他人が持ってない技術や知識の大きさを感じたし、それには、それだけの努力が必要だけど、本気でやったら大抵のことはやれるよ。


だから、今も平常心でいれる。


もちろん、ヒッポの存在も大きいよ。
仮に仕事に就けなくても、生活できるのは、彼が毎日働いてくれてるから。


だから、余計、一人で頑張るより、力が湧く。



応援してくれる人、協力してくれる人がいることが何よりのエネルギー(*^_^*)


次の登録まで、勉強タイム~(^-^)/



iPhoneからの投稿