狂犬病予防接種 | イタグレ・オッドとオッド母の日常

イタグレ・オッドとオッド母の日常

イタグレ・オッド(♀)の日々です。

昨日は狂犬病の予防接種に病院へ連れて行った

オッドはちょっぴりうんちが柔らかかったが梅雨の合間の晴れだったし強行して病院へ

 

1週間ほど前チョコレートを盗み食いし、3日かかって包み紙を吐き出したことを説明し(食べた2日後に塊で吐いた、翌日は少しだけ、

全て出たと思ったのに3日後にも吐いた叫び)

先生も診察した後に予防接種を受けることに ガーン

 

 車内で待機  まだ余裕の表情

 

 途中で買ったパンが気になる

 

注射を済ませたら診察室を出ようと必死のオッド ニヤニヤ 

( 5月に受けたワクチン接種、いつもと違う先生で何と3回もやり直したの ガーン かわいそうだったあせる )

 

いつも通りにご飯をがっつき何の変化もなく就寝ニコニコ

 

ところが今朝 起きたらビックリ目

やわやわうんちが2ヶ所あり 片づけていたら

トイレに駆け込み何か音が!! 吐いたのかと思ったら

血便だ 滝汗 ポーン

 

急いで病院へ連れていき、いつもの先生は今日はお休みだったので他の先生をお願いして診てもらった

待つこと1時間半 ガーン  雨は止んでいたので時々お散歩しながらひたすら待った

 

   

 

診察の結果は慌てるほどのことは無く様子を見ることになり、下痢止めの注射と言われたが

飲み薬に変えてもらい帰宅

家に着いたら早速おやつちょうだいのアピールあせる

朝は残しちゃったしお腹すっきりしてるからお腹がすいたのか??

用心して少しだけあげたけど満足したのか

寝ちゃいました ニコニコ

 

晩ご飯はしっかり食べて

先ほど出たうんち  血は混じって無さそうだしほどよい柔らかさ ビックリマーク 

 

まだまだ油断できないがこのまま良くなりますように 笑い泣き

シニアということを踏まえて予防接種だって万全の体調で臨まなければいけなかったね あせる

反省ショボーン