Valentine D.C. | 家庭教師YouTuberオッディ先生の情熱記~

家庭教師YouTuberオッディ先生の情熱記~

1980年生。仙台二高・宮城教育大学卒業。
夢を持てる子どもたち、そしてその夢を叶えられる子どもたちの創出を使命とし、
学習塾マネジメントの経験を糧に、プロ家庭教師としての活動をおこなっております。

Valentine D.C.全曲視聴。
高校生のときにTVの音楽ランキング番組で「カーテンコール」を聴いてハマったのがValentine D.C.。マカナでのワンマンライブも見に行った。青春ですね。
ボーカルの健一さんがとにかくかっこ良くてね。
全曲視聴とは言え、カーテンコール以前のBMG時代の音源はサブスク化されていないのよね。良い曲いっぱいあるんだけど。
ラストアルバム「Yell」の発売が1999年。この頃には熱もちょっと冷めてしまっていたため、このアルバム聴いていなかったんだけど。今聴くと良いですね。でも初期の頃の勢いはもうなくなっていて、いかにもラストアルバムって感じです💦
当時1番聴いたのが「GENERATION」ってアルバムで、自分が足を運んだのも、このアルバムの全国ツアーでした。「Happy Birthday」っていう曲がその名の通り誕生日祝いの曲なのですが、シンプルでどストレートで大好きでした。