10-FEET | 家庭教師YouTuberオッディ先生の情熱記~

家庭教師YouTuberオッディ先生の情熱記~

1980年生。仙台二高・宮城教育大学卒業。
夢を持てる子どもたち、そしてその夢を叶えられる子どもたちの創出を使命とし、
学習塾マネジメントの経験を糧に、プロ家庭教師としての活動をおこなっております。

10-FEET全曲視聴。

10-FEETは20歳前後の頃、かなり聴きました。
REVERとかnil?の頃だね。
90年代メロコアがハイスタなら、00年代メロコアは10-FEETで良いんじゃないかって、正統派感がありました。
自分がちょうどバンドやっていた頃だから、今聴くとアレンジ面とか結構影響けてたんだなあって思います。
で、最近スラムダンクの映画のに採用されてましたね。
これだけ進化し続けているメロコアバンドは見たことないですね。
最近の10-FEETはシーケンスを積極的に採用していますね、それが一番の衝撃です。第ゼロ感もそうだし、ここ最近のアルバムはシーケンス採用していることでかなり音に広がりがあります。
ライブだと同期聴きながらだから本来のグルーブ出すのに苦戦するんじゃないかって思ったんだけど、それよりもカッコ良さのほうが増しているからあんまり気にならないんですかね。生バンドにとってのシーケンスとの付き合いって、一生の課題のような気がするんですが、10-FEETに関しては割とすんなり受け入れられました。

最近のバンドマンは、同期はロックじゃねえ!とかあんまりこだわりないのかな?
その辺おじさん的には結構気になったりします。