メンタリスト | ODD NUMBERS

ODD NUMBERS

管理者の読んだ書いた見た聞いた。その他日々の記録。


海外ドラマに最近母がハマり始めました
母はCSI、ボーンズ
紅楽はメンタリストです

もともとそこまで映画好きテレビ好きではないのでここのこういうシーンが…!!とかはないんですがただただ俳優さんに拘る

主演のサイモン・ベイカーかっこいい…!!
「金髪坊や」って呼ばれてるベイカーまじかっこかわいい…!!
ベイカーさんの金髪ほんとすてき
時間なくて吹き替えしか見てないんですが吹替の郷田さんがまた(。>д<)カワイイ

英語の先生曰く「あの人オーストラリア出身なのに全然訛ってる風ないよねぇすごいよねぇ」と感心されてました
一回だけこれがオーストラリア訛りだよって聞かされたことあるんですがまるで違う発音の戸惑う

先生曰く「ドクターハウスのあの人もイギリス出身なんだけどねぇ、アメリカンっぽく喋るの凄いよねぇ」とのこと

一回見てみよう

もちろん内容も好きです
相手の視線や仕草、ちょっとした兆候だけで人の頭のなか当てるのってすごい
そしてパトリック(役名)のあの某右京さんのような尋問のテンポも好き

なかなか日本の刑事推理ドラマでああいうテンポのいい尋問シーンって巡り会えないのでそういうのを見るとぞくぞくする

絶え間なく思考を巡らせてるっていうあのピリピリ感が堪らない もう インテリ万歳!!