『Ptolemy48』☆ | odd-kumamotoのブログ

odd-kumamotoのブログ

ブログの説明を入力します。

お待たせいたしました
人気につき完売中でした『Ptolemy48』アポロンシリーズ再入荷です

お問い合わせ等もお気軽にどうぞ

P1290964.JPG

『工場泣かせの職人技がてんこ盛り』
滑らかなラインのブロウメタルにぴったり沿うアセテートブロウが過去に類をみない逸品
『トレミー48』の中でも代表作です

P1260329.JPG
正面からみると絶妙な差し色になるアセテートブロウはプレスして作られるのですが回数を重ねたプレスでは強度がもちません
その為一発のプレスで完成させる必要が。。。
一流職人技による難易度MAXの一発金型プレスは神業

P1260331.JPG

更に従来横の力を吸収する作用がほとんどだった蝶番を3連蝶番にすることで縦の力も吸収する機能へと特化
世界初蝶番で世界初の掛け心地に。。。フィッティングも自在です
P1260330.JPG

職人の手仕事による贅沢なシルバー飾りには最高純度のシルバー925を使用
彫刻職人の手で1点づつ削りだしたもの
その他に七宝焼きを施したワンポイントを持つフレームなど伝統工芸を取り入れるこだわりも。。

P1290971.JPG

こだわり満載のフレームを是非