自分イベントその3! | おっどあい猫の碧い目紅い目ぶろぐ

おっどあい猫の碧い目紅い目ぶろぐ

アニメプロデューサー 「古里尚丈」の独白

今度は、高幡不動です。

ここも、ゴールデンウイークに行ったら、な、なんとお神輿が出ていました。

なにも調べないで行ったので、すごいラッキーです。


それも、ちょうど町に出る直前です。

お神輿が高幡不動内に集まって、そこから出発を見ました。



おっどあい猫の碧い目紅い目ぶろぐ

後ろが、ちょうど改築中で、ブルーシートがかぶってるのが残念です。

でも、お神輿をかつぐ男たちは、なんか格好良いです。



おっどあい猫の碧い目紅い目ぶろぐ

お神輿集合。

神輿のてっぺん、鳳凰を撮ってみました。


高幡不動は、うちの奥さんがはまっておりまして、月に何回もお参りに行っています。

特に、なかにある、鳴き龍が気に入ってるようです。

天井に大きな龍が描かれている間、その中央で大きく拍手すると、天井からその音が響いてくるのです。

不思議です。