初めまして、初・日記書きますっ! | おっどあい猫の碧い目紅い目ぶろぐ

おっどあい猫の碧い目紅い目ぶろぐ

アニメプロデューサー 「古里尚丈」の独白

おっどあい猫の飼い主、古里です。


この猫は、新世紀GPXサイバーフョーミュラSAGA・SIN、電童、舞-HiME、舞-乙HiMEなどでキャラデザインをしてくれている「久行宏和」氏に描いてもらいました。

ありがとうございます。


昨年、2011年3月起業しました。

会社名「株式会社おっどあいくりえいてぃぶ」、アニメの企画を中心にした会社を作りました。

サンライズで色々仕事をしてきました。勇者シリーズでは設定制作、デスク。サイバーSAGA・SIN、星方武侠アウトロースター、星方天使エンジェルリンクス、電童、クラッシュギアターボ、マシンロボレスキュー、舞-HiME、舞-乙HiME、宇宙をかける少女などプロデューサーをやりました。

いまは、そのサンライズから独立し、とても小さな小さな会社ですが、ピリッとした面白いアニメを生み出したいなと思って、頑張っています。



いまは、2011年10月から、Eテレで放送中のオリジナルアニメ「ファイ・ブレイン~神のパズル」の企画です。サンライズ第10スタジオの精鋭スタッフと一緒に制作しています。


この春からの、第2シリーズも決定し、いまは、その第2シリーズのシナリオ作成に奔走中です。

監督、シリーズ構成、制作プロデューサー、各クリエイター、スタッフさんとともに、悪戦苦闘してがんばっています。

応援よろしくお願いします。



さて今年の自分的驚きは、このブログを始めたことです(笑)。

なにを書けるか、まだ見えていませんが、たま~に、ゆる~く書いていきますので、よろしくお願いします。