みなさん、こんにちは。

 

名古屋の覚王山に

本格的な炉端焼きが楽しめる

「料亭 長坂」さんに行ってきました。

 

料亭と言えば、

談合ですよねw

違うか(^_^;

 

ここはそんな難儀な話をしている間もなく

どんどん串が焼き上がってきますので、

至って健全な料亭です。

 

なかなか予約できない人気店のようで、

前回予約を入れようとした時は、

「その日は一杯です」

ではなく、

「今月は全て一杯です」

と言われてしまいました。

 

そんな事言われたら、

絶対行きたくなりますよねw

何度かタイミングを見計らってチャレンジした後、

やっと今回行けました♪

 

名古屋の住宅街にありますが、

中に入ると一瞬で田舎に来たみたいです。

いや、もう田舎でも囲炉裏は無いか。

 

 

鮎は到着予定の1時間半前から焼いてくれて、

準備万端でお出迎えされますので

・・・遅刻厳禁らしいですw

頭から全部食べられます♪

 

 

この海老はさすがに・・・と思っていたら

これも頭から大丈夫です♪と。

 

 

牛肉もズッキーニを巻いた豚も

 

 

エリンギとベーコンも

 

 

鮭の西京焼きも、その隣は何だったかなー。

 

海老しんじょうを頂いたところで、

もうお腹いっぱいになったんですが、

 

カニのご飯が土鍋でたんまり来ました。

絶対無理だと思いましたが、

この時点でやはりそういう方は多いようで、
同時にお持ち帰り出来るように準備してくれました。

素晴らしい♪

 

別腹のデザート枠はもう既に使い切っていたんですが・・・、

なんとかw

 

え~っ。ここで更に、ぜんざい!?

かんとかww

 

囲炉裏で、

バリエーション豊富な炉端焼きを楽しみました。

焼きは全てお店の方がやってくれます。

もう、何度往復されたことか・・・・。

こちらは楽で安心ですが、

お店の方は和服でしたし、大変だなーと。

半分は、短距離走みたいなお仕事ですかね。

 

周辺の道路が結構狭いですが、

また絶対来たいお店です♪

 

料亭長坂

名古屋市千種区西山元町1-4-3

 

 

●〇●今日のエガル●〇●

 

初めてですね、プリンシュー。

ボリュームもすごいけど、

プリンがしっかり美味かった♪

SALON DE THE EGAL (サロン ドテ エガル)

 

 

$穏やか日和~ODAYAKA BIYORI-logo

■本部事務局 豊橋市牧野町字牧野26-80 3F

■牛川事務所 豊橋市南牛川1丁目1-7 

 Free Call 0120-777-697

■受付時間 10:00~19:00  [日曜休]

 

  豊橋市南牛川1丁目1-7

  TEL 0532-63-7717

  受付時間 10:00~19:00 [日曜休]