みなさん、こんにちは。

先日京都に行ったんですけど、

外国人の観光客多いですね〜。

{16E7E6E1-E957-4F12-A1AA-F9677CFA5C5E}

場所によっては、その場にいる人の8割は外国人

って感じるとこもありましたね。

で、ある駅員さんが

外国人観光客に英語で爽やかな挨拶を

してたんですけど、

私にも

Thank  you  ❗️

って言いやがりました。

何がサンキューじゃ〜!

ありがとうじゃ、ボケ〜!!

っていうツッコミは大人気ないですね。

私は生粋の日本人ですよ(^_^;)

まあ、これはちょっとした勘違いだと、

努めて気にしないようにしてたんですけどね(^_^;)

勘違いしてるのは自分の方だと気付かされる事件が

すぐ起きてしまいました。

京都駅近くで荷物を預ってくれる所があるんですけど、

その店に入って、店内をちょっと歩いたところで

女性スタッフさんに


「これ以上向こうに行ってはダメだ! 



そこより後ろで待ってろ!」




ってキツめの英語で言われてしまいました(笑)

おいおい、がっつり外国人観光客扱いじゃないですか。

そして、その後ぞろぞろとお友達が入って来た途端

日本語に変えやがった!




これはもしかして、私のことを

マナーの悪い東南アジア系

思ったんじゃないんでしょうか???

しかも、名札を見たら

そのスタッフさん日本人じゃないですか!!

ポジティブ・シンキング崩壊(笑)

こんなシチュエーションにも

焦らないメンタルが欲し〜い♫