今月は、川辺コンピューターの方で

ちょっとまとまった量のデータ入力の

お仕事が入ってます。

元データをcsv形式で頂いたのですが、

これではやっぱり入力がしづらいので

データベース(Microsoft Access)に落として

ミスをしにくいように注意書きなどを加えた

入力フォームを作成しました。

あとはうちのスタッフが頑張って入力するだけです。

入力するのはちょっと大変ですが、

技術的には軽いお仕事なんです・・・が、

内容的には・・・・重い!

これは、とある機関の生粋の個人情報ですから!

このご時世、細心の注意が必要です。



データを持ち歩いているときには、コンビニすら寄りたくない。

もう移送しているときの目が違いますから。



そうです。



この件に関しては過保護なくらいが丁度いいわけです。


よしよーし

よしよーし(;^_^A