昨日は午後から豊川市で

シュートボクシングの大会がありました。

以前家庭教師をしていた教え子が

この大会を主催しているジム(striking gym Ares)にいるので、

彼にチケットを取ってもらって2人で行ってきました。

photo:03


試合開始前のリング

photo:02


まだ知名度はそれほど高くない、

地元で行われる格闘技の大会でしたが、

予想以上にっていうか、かなり熱い試合ばかりで

すごい良かったです!

格闘技はちょっと・・・っていう方も

たくさんいると思うんですけどね、

100%ガチの戦いで、

選手同士がお互いリスペクトし

ルールに則って行わる戦いは、

選手の”勝ちたい”という思いだけでなく、

観客や家族、そして主催するジムの運営スタッフの方々

とかのいろんな思いが詰まっているのをヒシヒシと感じ、

とても感動しました。

汚いヤジが飛び交う、荒れた格闘技の試合は

殺伐としていて後味の悪いもんですが、

そういうものとは無縁の素晴らしい大会でした。

今回の大会を主催したアレスというジムに所属している

鈴木博昭選手は、今回試合がなかったんで

運営スタッフに回っていたんですけど、

日本屈指のすごい選手にもかかわらず裏方に徹し、

もぅすごい一生懸命にサポートに動き回っているんですよね。

あのひたむきな姿はいろんな方々の心に響くでしょうね。

鈴木博昭選手のブログはこちらから

また行きます!