弱い刺激の方が治る | 【小田原市】おだわら治療院~国家資格所有按摩マッサージ指圧師~

【小田原市】おだわら治療院~国家資格所有按摩マッサージ指圧師~

小田原駅東口徒歩4分 アパートの一室で開業しています
腰痛 肩こり 膝の痛み 神経痛 骨盤矯正 全身の様々なお悩みに対応します
国家資格所有
徒手療法に特化した鍼灸を使わない鍼灸マッサージ院です(笑)
土日祝日夜間も営業 駐車場あり

マッサージは

刺激が強いほど

痛い施術を我慢するほど

効果がある

そう思い込まれている人は多いと思います

 

 

しかし真相は

 

身体やその状態によって最適な刺激量は決まっています



初診の患者さんにはそこから説明することもたまにありますが

ありがたいことに私の施術する患者さんは

言葉で説明するまでもなく

触られている感覚でそれを察して頂くことが多い



ただそれは実は

 

最近まで私自身も感覚的に捉えていたことで

 

明快な説明は出来ていませんでした

 


しかし


今にしてようやく具体的且つ論理的に解説出来るようになり

それによって自分自身の施術の制度も高められた気がします


ただ文面のみで伝えるのは難しいので

知りたい方は治療院でお聞きください